加藤綾子“激ヤセ”要因のアノ男に「志村けんと交際宣言」の最終手段発動か

〝カトパン〟こと加藤綾子が、近く「交際宣言」をするのではないかとウワサされている。気になるそのお相手は、やはり志村けんだという見方が圧倒的だ。

「最近、週刊誌Tのネットサイトが〝志村本命説〟を報じています。というのも、カトパンは3月に自身のインスタグラムに『仔犬のワルツ』を弾く動画をアップ。これに志村がハートマークのメッセージを送ったというのです。カトパンファンにも確認されています」(ネットライター)

加藤と志村については、本サイトも以前から報じているが、相当に〝親密な仲〟であることは確かだ。

「志村の庭である麻布十番で、何度もツーショットが目撃されています。カトパンが志村のマンションに出入りしているのも、みんなが知っています。でも、十番では志村のことを撮っていけないというのはルールなんですよ」(週刊誌記者)

これは写真誌も例外ではないという。

「志村は寂しがり屋で、いつも誰かと飲んでいる。張っている記者のことも分かっていて、志村は『大変だな』などと言って声を掛け、おごったりする。だから、どこの社も強引に撮ったりしない。よく志村は水商売女性やマイナーモデルと遊んでいる場面が載りますが、あれは志村の〝サービスカット〟です」(同・記者)

 

縁を切るための交際宣言

加藤は4月より、フジテレビの夕方ニュース『Live News it』のMCとして登場。最近は〝激ヤセ〟ぶりが話題になっている。

「ただでさえ小顔なのに、さらに小さくなった。腕も異様に細いし、自身が認めているEカップ豊乳もCカップまでしぼんだといわれます。視聴率は徐々に上がっているのに、交際を断った明石家さんまの未練タラタラな態度が憂鬱で、食が細くなる一方だそうです」(フジテレビ関係者)

現在、加藤とさんまはフジテレビの『ホンマでっか!? TV』で共演中。

「『Live News it』MCの就任もあり、3月で『ホンマでっか――』を降板する予定が、さんまがゴネて9月に先延ばしとなった。ところが今度は、10月以降も共演を要求。最近、カトパンはよほどさんまが嫌いなのか、番組内で視線も合わせない。だから声だけで、画面に映らないことが多い。でも、さんまは諦めません」(同・関係者)

だからこそ、加藤は「交際宣言」を出す可能性があるというのだ。

「さんまが諦めないなら、ハッキリと『今、交際しています』と志村の名を出すことが考えられるのです。さんまとの縁切りにはそれしかないでしょう」(同)

さんまに逆転の目はあるのだろうか…。

 

【あわせて読みたい】