衝撃映像! ナイナイ矢部が“落馬”で病院行き… 今週の芸能ニュースTOP5

矢部浩之 

(C)まいじつ

いろんな事件が相次いだ今週の芸能界。旬の話題をお届けする『まいじつ』で、今週最も話題となった芸能記事をご紹介します(5/30配信まで、独自ポイントで集計)。

1位 大放送事故!ナイナイ矢部浩之“落馬&下敷き”で病院直行の驚愕映像 306pt.

大放送事故!ナイナイ矢部浩之“落馬&下敷き”で病院直行の驚愕映像

2位 これは山口達也の…!?『鉄腕DASH!!』新企画に絶句するファン 232pt.

これは山口達也の…!?『鉄腕DASH!!』新企画に絶句するファン

3位 元『KAT-TUN』田口と仲良し! 野村周平の留学報道に「怪し過ぎるだろ!」 161pt.

元『KAT-TUN』田口と仲良し! 野村周平の留学報道に「怪し過ぎるだろ!」

4位 フジテレビが騙した!? ヒロシ大激怒の内容に「これはひどい」「大ウソつき」 156pt.

フジテレビが騙した!? ヒロシ大激怒の内容に「これはひどい」「大ウソつき」

5位 Gカップの新垣結衣!? 172cm長身グラドルに「完璧」と絶賛の声 144pt.

Gカップの新垣結衣!? 172cm長身グラドルに「完璧」と絶賛の声

 

『鉄腕DASH』山口達也のための企画か!?

今週話題になったのは、ナイナイ矢部浩之“落馬&下敷き”。5月23日に放送された「ぐるナイ」こと『ぐるぐるナインティナイン』(日本テレビ系)で〝放送事故〟が起きたと話題になりました。

昨年の〝クビ〟で今シーズンの「グルメチキンレース・ゴチになります!」に参加できない『ナインティナイン』矢部浩之は、特別食材を探すVTRコーナー『ヤベチャンマン』でエミューの卵をゲットするロケに出ました。

ポニーに跨がりながら颯爽と登場するも「何やこの登場!」と不満をあらわにした矢部。すると、数メートルほど進んだところで突然ポニーが暴れ出し、矢部は思い切り落馬した上、下敷きになって足を負傷してしまったのです。そのまま矢部は病院へ直行、幸い大事には至らなかったといいますが、この映像にネット上では、

《放送する神経が分からない。本当にテレビ業界、やばい人ばかり》
《笑い事じゃないと思う。打ち所が悪かったら命に関わる》
《生放送じゃないのに放送事故まがいの映像流すって、日テレもバカじゃない?》

などといった声が上がりました。

続いては『鉄腕DASH!!』新企画に絶句。島内の神社を再建するプロジェクトが始動した『ザ!鉄腕!DASH!!』(日本テレビ系)ですが、独自の建築技術を要する企画なだけに、ネット上では、

《建設業は山口達也の仕事だったのになぁ…》
《山口メンバーの腕の見せどころだったのに》
《神社の再建とか完全に山口メンバーの仕事じゃん》

などといった声が続出。もともと、山口達也用の企画だったと推測する声もあります。

果たして、来週はどんなことが話題になるのでしょうか。

 

【あわせて読みたい】