寝癖なの? 藤原紀香『ダウンタウンなう』出演で髪型にツッコミ殺到

藤原紀香 

(C)まいじつ 

5月31日放送の『ダウンタウンなう』(フジテレビ系)に出演した女優・藤原紀香の髪型に、視聴者からツッコミが殺到した。

藤原は『ダウンタウン』の2人、坂上忍と酒を飲み交わしながらトークする「本音でハシゴ酒」に出演。この日は江東区・亀戸のホルモン店で撮影が行われ、先に店内で待っていた藤原は、「ダウンタウン」らが着席するなり「飲んできましたかー!?」と叫ぶ妙なテンションを見せていく。

これには浜田雅功もすかさず「何でそんなテンション高いねん!」とツッコミを入れ、松本人志は「紀香様は飲んでるの?」と藤原に質問。すると、藤原は「打ち合わせのときから飲んだの初めてです」と上機嫌に答え、その後も終始、ハイテンションではしゃぎ続けていた。

 

ボサボサ髪が「居酒屋来たおばちゃんみたい」

見るからに酔いが回っていた藤原だったが、様子のおかしさは髪型にも現れていたよう。後ろで髪を結んでいるものの、頭頂部や全体はボサボサで〝酔っぱらい〟であることがより強調されていた。

ネット上には、

《何か髪型凄いね…。寝てたの?って思っちゃった…》
《藤原紀香の髪ボサボサで普通のおばちゃんじゃない?》
《落武者みたいな髪型に見える…身なり、どうしたんか…》
《藤原紀香どうしたん? ツッカケ履いて寝起きに居酒屋来たおばちゃんみたいに見えるけど(笑)》
《寝起きのようなヘアスタイル紀香》
《洋服といい髪型といい、え!? 何でこんなおばちゃんみたいなの!? 髪ボサボサよ!? と驚いたのは私だけ…?》

などといった声が。夫である歌舞伎俳優・片岡愛之助とのなれ初めや秘蔵トークも繰り広げられたが、インパクトは容姿の方が大きかったようだ。

こうした格好を続けていれば、〝飾らない女優〟として人気が再燃するかも?

 

【あわせて読みたい】