大金星!『南キャン山里』という〝超上玉〟を射止めた魔性の女・蒼井優

蒼井優 

(C)まいじつ

お笑いコンビ『南海キャンディーズ』の山里亮太と女優の蒼井優が結婚したことが分かった。6月3日に都内の区役所に婚姻届を提出済みで、交際期間わずか2カ月というスピード婚。お笑い芸人と人気女優のまさかの結婚に、ネット上では「ビックリした! 山ちゃんやったね」「おめでとうございます。よく見みると実にお似合いのカップルですね」「ネタかと思ったらガチか。おめでとう~」など、2人を祝福する声が殺到している。

「2人は、蒼井の親友で山里の相方であるしずちゃんの紹介で仲良くなったようです。1年以上前から食事を重ねていましたが、実際に付き合ったのはここ2カ月ほど。蒼井は以前から子どもを欲しがっていたという話もあり、33歳という年齢からもスピード婚となりました。〝非モテ〟キャラだった山ちゃんが人気女優と結婚したことも、話題の広がりに拍車を掛けています」(芸能記者)

もっとも、ネット上では山里よりも蒼井の〝大金星〟という見方が優勢だ。

《山ちゃん、頭の回転も早く仕事ができる。蒼井よく見てたな》
《仕事一筋の山ちゃんを射止めるとは蒼井も計算高いな》
《そりゃ、岡田准一よりは確実に山ちゃんと結婚した方がいいだろ。蒼井抜け目なさ過ぎ》

など、〝蒼井してやったり!〟の声が続出している。

 

山ちゃんがどこまで蒼井優に耐えられるか!?

「蒼井は過去に『V6』の岡田准一や歌手の石崎ひゅーい、俳優の三浦春馬など、数々のイケメンたちと浮名を流してきました。しかし、独占欲がかなり強く、仕事以外の時間は常に相手と一緒にいたいという性格から、どれも長続きしなかったのです。一方、山里は真面目な性格で仕事一筋。本人は〝非モテ〟を自称していましたが、実際は女性からかなりモテるんです。むしろ、蒼井のわがままぶりにどこまで耐えられるか、ファンからは早くも心配の声が上がっています」(同・記者)

蒼井は今年3月に愛車のポルシェを運転し、強引な車線変更をするなど荒い運転でタクシーに追突する事故を起こしている。また、車中でくわえタバコで信号待ちする姿を週刊誌に報じられたことも。映画やドラマなどでは〝清楚〟なイメージが強かっただけに、多くのファンがそのギャップに驚かされただろう。

「岡田とは結婚前提の同棲生活をしていましたが、多忙を理由に破局しました。また、俳優の大森南朋との交際は〝略奪愛〟と騒がれましたね。物静かなイメージとは裏腹に、実際は〝魔性の女〟として有名でした。最近では黒木華や二階堂ふみなど演技派女優が続々と台頭しており、蒼井の影は急速に薄くなっています。山里とのスピード結婚もかなり計算があるのではないかという声も聞こえてきますね」(エンタメ誌記者)

何はともあれ、2人の結婚がおめでたいことに変わりはない。末永く幸せな結婚生活が続くことを祈りたい。

 

【あわせて読みたい】