浜辺美波の“激ヤセ姿”に心配の声続出「大丈夫なの、これ?」

浜辺美波 

(C)まいじつ 

近年、人気急上昇中の若手女優・浜辺美波に、「激ヤセした」と心配の声が集まっている。

5月31日、浜辺はフジテレビ系の人気バラエティー番組『さんまのまんま35年目突入SP』『全力!脱力タイムズ』の2本へ立て続けに出演。まず、「さんまのまんま」で明石家さんまと初対面を果たすと、2017年公開の主演映画『君の膵臓をたべたい』を引き合いに、「あのときにハートをキャッチされてしもたんや」「結婚は無理やから娘にしたくなった」などと、さんまから熱烈なラブコールを受けた。

しかし、同番組出演時の浜辺は首周りがかなり痩せ細ったように見え、ネット上には、

《痩せ過ぎて顔が大きく見える》
《どうしたの!?レベルで痩せててびっくりした》
《ちょっとガリガリ過ぎて驚いた。バラエティー出てても心配で笑えないくらい》
《笑うとしわしわで婆ちゃんみたいだったな》

などと心配の声が。あまりの変わりように驚く視聴者が多かったようだが、続く「脱力タイムズ」でも再びネット上は驚きに包まれてしまう。

 

病気を疑われるほどの激ヤセっぷり

この日の「脱力タイムズ」は〝政治家の仕事〟などをピックアップし、浜辺は内閣官房長官の仕事を学ぶことに。官房長官になりきり、新元号発表会見を行うという設定で色紙を掲げたのだが、その腕は骨が浮き出て見えるほど痩せ細っていた。

浜辺の〝激ヤセっぷり〟はトーク場面でも目に付き、視聴者は再び、

《大丈夫なの、これ?》
《ちょっとふっくらしてたときの方が断然かわいい》
《急激に痩せたよね、前こんなんじゃなかった》

などと心配の声を上げることに。また、

《何かの病気?》
《摂食障害かな》
《ストレスすごい抱えてそう》

など、その変貌に病気を疑う声も続出している。

先日、浜辺と共演経験のある若手俳優に〝薬物使用疑惑〟が向けられたが、まさか心理的に影響を受けているのだろうか…。

 

【あわせて読みたい】