渡辺謙の密着映像に不満! 坂上忍が対談も「なぜ不倫を聞かないの?」

渡辺謙

(C)まいじつ

6月6日放送の『直撃!シンソウ坂上』(フジテレビ系)に俳優の渡辺謙が出演。ハリウッドで活動する様子やプライベート、長女・杏への思いを口にした。昨今、芸能人の不倫報道が世間をにぎわせているが、ハリウッドを舞台に活躍する渡辺への視線は厳しかった。視聴者からは「なぜ不倫の件に触れないのか」と違和感を示す声が聞こえた。

スタッフは米ロサンゼルスで渡辺の密着映像を撮影。そして新橋の居酒屋で待ち合わせた坂上忍と渡辺は、映画『ゴジラ キング・オブ・モンスターズ』のワールドプレミア(試写会)の密着映像を見ながら語り合った。ワールドプレミア前にはホテルで一日中メディアの取材を受けるなど、多忙を極める姿が流れた。

坂上が、娘・杏との関係性について、「どういうパパなんですか?」と問うと、渡辺は「父親だし、同じ職業。応援しているけど、娘には娘の、せがれにはせがれのやり方がある」と一定の距離を持ちながら、陰ながら応援していると示唆。同じ俳優業の杏との共通点を見いだし目を細める場面もあった。

 

「不倫のイメージが強過ぎる」「何で不倫のことを聞かない?」

渡辺が、現在女性と交際している坂上にアドバイスする一幕も。逆に自身の3回目の結婚について問われると「たぶん(ない)ね」「そういうのはどうでもいいと思っている。(結婚が)目標ではない」とし、「もし(結婚する)選択肢があるならそれでもいい」と、今後の再婚については明言しなかった。

渡辺といえば、元妻・南果歩の闘病中に不倫したと取り沙汰され、昨年5月に離婚したと報じられている。この日の放送後、視聴者からは、

《ハリウッド俳優だか何だか知らないけど不倫のイメージ強過ぎて何カッコつけてんだとしか思えない》
《坂上忍、不倫の件は聞いたの?  忖度して聞かないの?》
《渡辺謙がテレビ出てて笑いながら話してるの嫌悪感しかない。不倫のこと解決したの?》
《嫁が闘病中に不倫してたゲス野郎のイメージがこびり付いてどの役見ても不倫しそうとしか思えない》
《渡辺謙の不倫の話は何処に消えた…? 他の芸能人はバンバンたたくくせに》

などの声が続出。不倫の件に触れなかった坂上を批判する声が寄せられた。

居酒屋で収録し〝庶民派アピール〟を図った渡辺だが、どうやら逆効果だったようだ。

 

【あわせて読みたい】