『SKE48』石原さとみソックリメンバーに激震「さとみ感がすげえ!」

松井珠理奈や須田亜香里など、数々の美人メンバーが所属している『SKE48』。2014年に『HKT48』からSKEに移籍してきたメンバー・谷真理佳が、あの超美人女優に似ているとネット上で話題になっている。

6月6日、谷は《コーラだいすき》とつづりながら、居酒屋らしき場所でコーラを飲む2枚の写真をツイッターに投稿。

これにファンからは、

《谷ちゃんの美人度がグイグイ上がってる》
《ただコーラを飲む姿だけで美しい…》
《最近たにまりちゃんの美人化が止まらない… 一体どうした…》
《かわいい!! ジョッキが似合うね笑》

などといった声が上がるとともに、

《石原さとみさんかと思た…》
《まぢ石原さとみ過ぎて泣》
《2枚目の石原さとみ感》
《石原さとみ感がすげえ!》
《寝起きで見たら… 石原さとみに見えた》

など、女優・石原さとみに似ているという声が続出している。

「今回の写真だけではなく、実は少し前から谷には石原さとみに似ているという声が上がり始めていました。いわゆる〝タヌキ顔〟なところが、確かに似ている感じがあります。それに加え、今回の写真は、石原が以前CMで演じていた居酒屋でのワンシーンにどことなく似ているので、いつも以上に〝石原さとみ感が強い!〟となったのでしょう」(アイドルライター)

 

SKEにようやくビジュメン誕生!

5月30日にツイッターに投稿したポニーテール姿の写真も、横顔が特に石原に似ているように見える。

実際、ファンからも、

《ちょっと石原さとみに見える》
《大変だ、谷のアカウントが石原さとみに乗っ取られた》
《あれ?石原さとみさん、、、よりカワイイ、、、?》
《ん? さとみさん?》

などといった声が寄せられていた。

〝ビジュメン(ビジュアル担当メンバー)〟がいないと言われ続けてきたSKEだが、ようやく松井や須田の〝魅力〟に頼らないメンバーが誕生したようだ。

 

【あわせて読みたい】