『モヤさま』‟人妻”大橋未歩へ強烈セクハラ連発で批判続出!

大橋未歩 

(C)まいじつ

6月9日放送の『モヤモヤさまぁ~ず 2』 (テレビ東京系)の代打アシスタントとして、元同局アナの大橋未歩が出演した。2代目アシスタントとして活躍していた大橋の帰還を喜ぶ声が放送前から続出していたが、放送に入ると番組サイドは大橋に〝セクハラ〟を思わせる仕掛けを連発。視聴者からは番組や『さまぁ~ず』の2人を批判する声が続出した。

『さまぁ~ず』の2人はこの日、大橋と3人で四谷周辺を散歩。途中で立ち寄ったトレーニング施設で大橋はヒップアップするべくトレーナーから手ほどきを受けた。

ピンクのタイツに着替えた大橋に、トレーナーは「お尻が垂れてきている」とし、尻をつまんで大橋の尻の張りを確認。その後、大橋はトレーニング「ワンレッグヒップリフト」、「ヒップスイング」に挑戦した。トレーナーから力を入れるときに「尻!」と叫ぶと効果があると聞かされた大橋は繰り返し「尻!」と連呼。『さまぁ~ず』の2人はニヤニヤしながら大橋を見守った。

 

「受け入れている大橋さん最高」「セクハラてんこ盛り」賛否両論

別の施設ではカエルを模した動きが体験できる器具を体験。器具にうつぶせの状態でかぶさり、はいつくばったカエルの動きを再現した大橋だったが、再び尻が強調されることに。「大橋ってそんなにみっともなかったっけ?」と、三村マサカズは再びニヤニヤしていた。

この日は、復帰した大橋の尻がたびたび強調される展開に。他にも、たびたびあった性的ないじりを大橋は笑顔でかわしていた。

《露骨に大橋さんにセクハラしてるのに全部受け入れてる大橋さん最高だな》

という声はあったものの、

《面白かったけど普通にセクハラてんこ盛りだな》
《お互いOKならいいのかもしれないけど… ここがモヤッとポイントなのかな?》
《トレーナーとはいえ、大橋さんのお尻診断するのはセクハラでは》
《大橋さん、ほんとは嫌だろうな お尻のアップとか… 番組全体でセクハラじゃないの》

との声が噴出していた。

再び『さまぁ~ず』の洗礼を浴びた大橋が再出演することはあるのだろうか。

 

【あわせて読みたい】