もえあず「いきなりステーキ」で“飯テロ裏技”を披露し大反響

アイドルグループ『エラバレシ』のメンバーとしても活躍する大食いタレント〝もえあず〟こと「もえのあずき」。彼女が自身のYouTubeチャンネルに投稿した大食い動画が、視聴者から大好評を博している。

6月8日、もえのは《【大食い】いきなりステーキ裏技でお肉1500g食べる【裏ワザ】【もえあず】》と題し、近年流行しているステーキチェーン『いきなり!ステーキ』で撮影した動画を公開。冒頭に「もえもえきゅんきゅん♪」と恒例のあいさつを済ませると、同店のランチ限定メニュー『ワイルドハンバーグ』を5つ重ねた〝五重の塔〟を食べると意気込んだ。

さらに、もえのは『いきなり!ステーキ完全ガイド』なる本を持参し、同書に書かれている〝裏ワザ〟も実行すると宣言。まずはランチに付いているサラダ5皿を完食し、その後に運ばれたハンバーグを5段重ねにした〝五重の塔〟を1段ずつ味わい始めた。

 

シメの〝裏ワザガーリックライス〟が飯テロ過ぎる!?

もえのが実行した裏ワザは、味を変えながら楽しんでいく「味変(あじへん)」を駆使した食べ方。サラダ用のブルーチーズソースとタバスコをかけて〝チーズダッカルビ風〟に変貌させた他、炭酸水のオーダー時に添えられるスライスレモンを使い、塩レモン・レモンステーキ風に変えるテクニックなどを次々と披露していく。

そして最後に紹介されたのは、ランチに付属するライスを鉄板に移し、トッピングとして自由に使えるニンニクを混ぜたガーリックライス。鉄板に残ったソースがライスに絡み合う様は見ているだけで食欲をそそり、キュートな食レポも相まって、

《いろいろ楽しく食べてて参考になったよ!》
《お腹空いた…》
《たくさん食べててかわいいし、見てて気持ちいい》
《いろんな食べ方があって楽しめそうです!》
《ガーリックライス! これは裏技じゃない、神技だ!!》
《こんなに食べて、細くて肌もトゥルトゥルで…うらやましいぞ》

などと絶賛コメントが次々と寄せられていった。

日頃のアイドル活動では、大食いとまた違った魅力を爆発させているもえの。「エラバレシ」の活動にも要注目だ。

 

【あわせて読みたい】