板野友美“衝撃のヘアチェンジ”「生え際ヤバくないですか?」と騒然…

板野友美

(C)まいじつ

元『AKB48』でソロシンガーの板野友美が6月10日、自身のインスタグラムを更新。〝黒髪〟にヘアチェンジした清楚な姿を公開したものの、ネット上では板野の〝生え際〟に注目が集まってしまったようだ。

板野は、《LIVE終わったので髪色戻したよ》と、今月1日に開催されたワンマンライブ『板野友美 LIVE 2019』が終了したことを機に〝黒髪〟にヘアチェンジしたことを報告。ライブ中は彼女のイメージでもある明るい茶髪で挑んだようだが、普段はこのような自然な色にしていることが多いようだ。さらに板野は、《雨続きで、体調崩しやすいので 皆さん気をつけてね #梅雨》とコメントし、ファンに対する気遣いを見せた。

この投稿に、ファンからは称賛の声が続出。

《黒髪ともちん、落ち着いた雰囲気が素敵です》
《落ち着いた大人の女性の香りをふりまくりしてるよ~》
《キレイだし美人だし美し過ぎるよ!! 黒髪が似合っていますね》
《デート感 良い感じですね》

しかし、ネット掲示板では板野の〝生え際〟がツンツンとしたアホ毛らしき毛があることに注目したようで…

《ハゲとるやないかーい!》
《生え際、ヤバくないですか?》
《整形してないはずの頭皮が一番に老化するとは》
《若いのに髪にコシがないね。薄毛に見える》
《産後の抜け毛に悩んでる私と同じくらい禿げてる…》

などと、まさかのハゲ疑惑にツッコミの声が殺到。

 

高級ブランドモデル・Kōki,をリスペクト!?

さらに、最近その一挙一動が話題になるほど注目されている、あの〝モデル〟の名前まで上がり、

《キムタク娘のKōki,意識してんのかな》
《Kōki,にそっくりだな》
《板野って昔はスゴい安室ちゃん意識してたよね? 今度のターゲットはKōki,か?》

などと、木村拓哉と工藤静香の次女でモデルのKōki,に似ているという声も出ている。

「板野のイメージといえば、明るい茶髪のギャル風情でしょう。アイドル卒業後、モデルや歌手として活動してきた板野ですが、歌手としては年々人気が落ちる一方、モデルとしては過去に、人気ブランド『サマンサタバサ』のイメージモデルに起用された際、名だたる高身長モデルたちに挟まれ〝公開処刑〟されたことがあります。活動が〝八方ふさがり〟状態の板野のストレスは相当なものですので、その影響が髪にでてきているのかも。また、『プラダ』や『シャネル』のバックやコートを愛用する〝ブランド好き〟な板野にとって、『ブルガリ』など高級ブランドのモデルを務めるKōki,は憧れの存在という可能性も。作曲家の一面を持つKōki,が、板野に楽曲を提供するなんて夢のコラボが見たいものです」(女性誌ライター)

ヘアチェンジのたびに話題になる板野。今回の薄毛疑惑も、彼女の策略かもしれない。

 

【あわせて読みたい】