「バリきしょい!」木下優樹菜の“ブリっ子変顔”に鈴木紗理奈が猛抗議

木下優樹菜 

(C)まいじつ 

タレントの木下優樹菜が、6月14日未明に自身のインスタグラムを更新。仲が良い歌手の青山テルマとタレントの鈴木紗理奈の3人で撮影した〝変顔〟写真を公開したところ、1人だけブリっ子風に写った木下に、青山と鈴木から〝お叱り〟を受けたようだ。

この日、3人は夜通しで話をしていたようで、鈴木は《朝まで語り》と、スリーショットを公開。続けて《近況話して。しょうもないことで喧嘩して。じゃれあって。いじりあって。真剣会議して。また爆笑して》などと濃密な時間を過ごしたことを報告し、《全力の裏側にはそれぞれ真っすぐな愛しかない。バイバイ。またすぐな。大好き。 #青春馬鹿野郎な女たち最高》と、3人の絆がより深まったことを喜ぶ気持ちをつづった。

木下もコメントし、3人で変顔しているショットを投稿。しかし、青山と鈴木は全力で変顔しているにもかかわらず、木下だけ目をつむって頬を膨らます程度の〝ブリっ子顔〟。しかもそれをインスタに投稿したとあって、青山と鈴木からはお叱りの声が飛んだ。

https://www.instagram.com/p/ByqTIw7F5Sp/

鈴木はインスタのストーリー機能で、青山とともに木下を責める様子を公開。へらへらする木下に対して、鈴木は「ほんま性格悪い。なぁ性格悪過ぎ、早く消してや。なぁ早くバリせこい。なぁホンマに」と、投稿を削除するよう求めるも、木下は猫なで声で「うるせぇなぁ 酔っぱらいたちが」と返答。これに対し鈴木は「おっと、ストーリー(で撮影)しだしたらブリっ子してしゃべったやろ、バリきしょいやんか!》と非難、その様子を見た青山は豪快に爆笑。その後も、鈴木が木下の投稿に《クレーム。3枚目だけ載せろ!!!》とあらためてコメントすると、木下は《うるせえ(ハートの絵文字)》と返信し、いまだに投稿は削除されていない。

 

明らかに男ウケを狙ってる

一連の出来事にファンからは、

《楽しそう女子会だね》
《ナチュラルな感じが本当に大好きです 最強の組み合わせ♡》
《友達って最高ですよね》

などと、微笑ましく思うコメントが寄せられた。

「木下といえば、自称サバサバ女、略して〝自サバ女〟でした。2016年11月放送の『今夜くらべてみました』(日本テレビ系)に『トリオ THE 女っぽさゼロ女』として出演するなど、常日頃〝女々しくないサバサバした自分〟をウリにしてきました。そんな木下が、〝嫌われる女子あるある〟のド定番でもある、『みんなで変顔しようってなったときに、自分だけ変顔しない女』に完璧になり果てていている…。木下は最近、不倫ドラマにハマっていることや、やたら露出の多い衣装で番組に出演するなど、明らかに男性ウケを狙っています。もはや、女に嫌われる女の代表格になっていますね」(芸能記者)

もし木下自身がされたら、愚痴が止まらなくなりそうなところも含めて、〝自サバ女〟の成れ果て… といったところだろうか。

 

【あわせて読みたい】