妊娠中だよ…元TBS枡田絵理奈の過酷ロケに心配の声「罰ゲームじゃん」

(C)Monika Wisniewska / Shutterstock 

6月16日放送の『有吉ぃぃeeeee!』(テレビ東京系)に、元TBSアナウンサーの枡田絵理奈が出演。現在、枡田は第3子を妊娠中と公言しているのだが、その枡田へのレギュラー出演陣の扱いに批判が集まっている。

有吉弘行らレギュラー出演陣がゲストを交え、芸能人の部屋を借りてゲームを楽しむ同番組。有吉と『タカアンドトシ』の2人、『アンガールズ』の田中卓志が買い出しに向かい、原宿で枡田と合流した。1、3歳の子供に加えて3人目の子供を妊娠していると枡田が明かすと、有吉は「俺、単純に太ったんだと思った」と枡田をイジり、周囲を笑わせた。

 

クーラーが壊れ…室温35度でゲーム

一行は『三四郎』の相田周二宅を訪問して、ゲームをプレー。相田の相方・小宮浩信も加わった。有吉が部屋に入るなり「暑いね」「クーラーが」とつぶやくと、相田は「今年に入って初めてクーラーをつけたが、室外機がぶっ壊れてたみたいで…」と明かし、最高気温32.4度の中で部屋に急きょ扇風機を2台置く「応急処置を施した」と明かした。

室内温度が35度に達する部屋の中でアクションゲーム『フォートナイト』を楽しんだが、一行は「東南アジアにいるみたい」などと嘆いていた。

有吉と枡田は『クイズタレント名鑑』(TBS系)などで共演歴を持つ。有吉と枡田の軽妙なやり取りに視聴者は大いに喜んでいた。

《有吉とマスパンの絡みはやっぱり最高に面白いな》
《マスパンと有吉氏の絡みが最高》
《マスパンと有吉さんコンビが他局で見れるとは》
《マスパンと有吉一緒に出てるとなんか安心するわ》

その一方で、非常に暑い室内の中、妊娠中の枡田にゲームをさせたことを非難する声も続出した。

《よりにもよって妊娠中に真夏日にクーラーぶっ壊れた部屋でゲームて罰ゲームじゃん》
《身重のマスパンに暑い部屋でゲームやらせるという見栄えがかなり悪い事態になってる》
《マスパン妊婦さんなのに、暑い中大変だったろうな》

枡田には快適な環境で出産に備えてほしいものだ。

 

【画像】

Monika Wisniewska / Shutterstock

【あわせて読みたい】