榮倉奈々に病気を心配する声「テレビに出るたび首回り隠してるけど…」

榮倉奈々 

(C)まいじつ 

女優の榮倉奈々に、このところ「病気にかかっているのでは」などと心配する声が相次いでいる。近ごろ頻繁にテレビのバラエティー番組への出演機会があるようなのだが、その〝いでたち〟が「不自然」との指摘が寄せられているのだ。

榮倉は6月28日公開の映画『それいけ!アンパンマン!きらめけアイスの国のバニラ姫』のゲスト声優を務めていることから、6月に入り連日バラエティー番組に出演。公開前日の27日には『THE 突破ファイル』(日本テレビ系)にゲスト出演し、水色のストライプが入った長袖シャツに首まで覆うインナーを身にまとっていた。

 

「何か隠したい理由があるのかな?」

25日放送の情報番組『ヒルナンデス!』(同系)でも、白を基調とした衣装に、首に白いストールでぐるりと隠して登場。19日の『笑ってコラえて!』(同系)でも、白い衣装に、黒のストライプが入ったストールを首に巻いて登場している。

榮倉は27日夜に自身のインスタグラムを更新 。同映画の公開をPRし、

《わたくしも、映画館デビューが楽しみです》

と、自身の声優デビューが待ちきれない心境を明かした。この写真でも長いストールを首にまとっている。

視聴者からは、一連の番組で繰り返し首を隠して登場した榮倉を心配する声が続出。首に何らかの〝痕〟ができ、それを隠すためにストールやインナーで首を覆っているのではと指摘する声が相次いでいる。

《ことごとく首を隠してるから大丈夫かね…》
《榮倉奈々さん アンパンマンの映画の宣伝でテレビによく出るけど、毎回首にスカーフしている。甲状腺の病気か何かしたのでは? と思ってしまう》
《榮倉奈々ちゃんは最近首回り隠すファッションだけど何か隠したい理由があるのかな?》
《復帰してから見るたびに首元を隠す衣装なのが気になる》
《榮倉奈々キレイだけど何か佇まいが首骨折しちゃって骨くっつけるために首固定してる人みたいに感じない?》

2017年に第1子を出産し、翌年から本格的に芸能復帰した榮倉。何はともあれ、くれぐれも体調には気を付けてほしいものだ。

 

【あわせて読みたい】