ナイナイ岡村&ノブコブ吉村「ガチで結婚したい女優」を堂々発表!

岡村隆史 

(C)まいじつ 

6月22日に放送された『おかべろ』(関西テレビ)に『平成ノブシコブシ』がゲスト出演。吉村崇がMCの『ナインティナイン』岡村隆史とともに〝ガチで交際・結婚したい女優〟の名前を挙げた。

先ごろ、女優の蒼井優と結婚した『南海キャンディーズ』の山里亮太と「ノブコブ」は同期。山里の結婚に吉村は「嫉妬したなぁ」と告白。岡村は「俺の方が嫉妬してる。モテへんとか奥手とか同じ箱に入っていると思っていたら、いきなり蒼井優ちゃんやから」と明かし、「おめでとうは何%ですか」と聞かれると、「正直、20%ぐらいやな」と答え、周囲を笑わせた。

続いて吉村と岡村が〝本気で交際・結婚したい女優〟を挙げることになり、吉村は米倉涼子と回答。「おキレイですよ、たまに一緒に仕事させていただきますけど」とコメントし、以前、自身が進行役を務めていた番組で、テンションが上がった米倉が抱き付いてきたことを振り返りながら、「そのときの顔のかわいさ、あのキャピキャピした感じと、あと、本当に申し訳ない、当たったんですよ、お胸が。ポーンって。なかなかだな、と思って。すごいぞ、米倉涼子、と思って」と、米倉のナイスボディーについても力説した。

 

もしかして会えるかも…の思いでバー通い

一方、岡村は「これしかないわ」と、以前からファンだと公言している新垣結衣を挙げた。「難しいよ、難しいけど」と言いつつ、沖縄でたまたま入ったバーが新垣もよく来る店だったため、沖縄を訪れるたびにそのバーに行っていると告白。一度も会えていないそうだが、「もし新垣にプロポーズするなら?」と聞かれ、「俺、普通に言うわ。『結婚してください』って。しょうもな」と照れていた。

山里の例があり、お笑い芸人たちは「俺も俺も」と盛り上がっているようだ。確かに、『バナナマン』日村勇紀も元NHKアナウンサーの神田愛花と結婚、おばたのお兄さんはフジテレビアナウンサーの山崎夕貴と結婚など、高値の花をゲットしている。

闇営業や反社との接触など暗い話題の続くお笑い界だが、誰かが続いて少しでも明るくなってほしいものだ。

 

【あわせて読みたい】