『イッテQ』で放送事故⁉ 谷まりあにオナラ疑惑で「放送していいの?」

谷まりあ 

(C)まいじつ 

『世界の果てまでイッテQ!』(日本テレビ系)に出演したタレントでモデルの谷まりあが、海外ロケ中にオナラをしたのではないかとの指摘が視聴者から相次いでいる。本人は放送終了後に〝疑惑〟を否定したが、美人タレントの思わぬハプニングに男性視聴者は大いに興奮したようだった。

この日は出川哲朗のロケ出演がおよそ100回を迎えたことを記念し、過去のロケ映像を番組前半に放送。後半では新たなロケを放送した。

2013年、出川と鈴木奈々はアメリカに住む催眠術師のもとを訪れたが、鈴木があっという間に催眠術にかかったのとは対照的に、出川は催眠術にかからなかったことを後悔したという。そこで今回、改めてアメリカの同じ催眠術師のもとを訪れることに。出川に加え、堀田茜、河北麻友子、谷が出演した。

 

尻をカメラに向け「ブー!」

一行は「味覚を変える催眠術」を受けることに。催眠術師は練りわさびのチューブを手にし、あっという間に催眠術にかかった様子の谷の口に大量のわさびを注入。「口の中に生クリームが入ってきますよ」と囁きながら、谷のリアクションを確かめた。

催眠が解け、わさびの辛さに気付いた瞬間、それまで平気だった谷の様子は一変。悲鳴を上げながら足をバタバタさせ苦しむ様子を見せた。カメラに背を向けてかがみ、尻を突き出した谷から「ブー!」と大きな音が聞こえてきた。

これには視聴者も驚いた様子。ツイッターには大きな反響が寄せられた。

《イッテQ谷ちゃんおならしたの爆笑した》
《完璧なタイミングで屁こくよね》
《イッテQで女の子屁こいてたけどええんか》

一方、谷は放送終了後の6月30日深夜、インスタグラムのストーリー機能を更新 。「見てくれてありがと」と視聴者にお礼を述べつつ、「辛すぎてブーーってお口を鳴らしちゃっただけだよ」「これだけは言わせて笑笑」と〝おなら疑惑〟を否定した。

これには男性視聴者を中心に残念がる声が寄せられた。

《おならかと思ったのに》
《あんなかわいい子がデカいおならすると思ったら、めちゃくちゃ興奮したのに》

一部フェチにとってはたまらない一場面となったようだ。

 

【あわせて読みたい】