もえあず『マック大食い』生配信に大反響「こんなの見たことない!」

(C)ViChizh / Shutterstock 

6月27日、アイドルグループ『エラバレシ』のメンバーでもある大食いタレントの〝もえあず〟こともえのあずきが、グループの『SHOWROOM』で〝大食い生配信〟を披露した。

「SHOWROOM」とは、アーティストやアイドルなどタレントたちの動画生配信が視聴できるサービス。視聴・コメントはブラウザやスマートフォンアプリから可能で、ギフトと呼ばれるアイテムを使用することで視聴者が放送を盛り上げることもできる。

現在、もえのが所属する「エラバレシ」は、8月に開催されるアイドルフェス『TOKYO IDOL FESTIVAL 2019』への出場権を懸けた配信企画に参加中。連日メンバーが交代で配信を行う中、もえのは特技を生かした『マクドナルド』の大食い配信にチャレンジし、デリバリーを利用して大量のハンバーガーやサイドメニューを用意した。

 

山のような食べ物にもペース衰えず

もえのが紙袋を開くと、中には隙間なく詰められた上に山積みされた大量のバーガー類が。本人も思わず「こんなたくさん入ってるの見たことない(笑)」と驚きの表情を浮かべたが、続いて開けた紙袋にも箱からあふれ出るほどポテトが詰め込まれており、ナゲットも合わせると優に10人前は超えようかというボリュームを誇っていた。

しかし、もえのは大量の〝マック〟を笑顔で食べ進めていき、しばしばユーザーのコメントに返答する余裕を見せる場面も。途中には「別に用意していた」という『551蓬莱』の豚まんも頬張り始め、山のような食べ物を全く衰えないペースで平らげていった。

もえののキュートな大食い姿は、視聴者から、

《もぐもぐ配信癒やされたー!》
《いっぱい食べる君が好きを四コマにしたみたいで愛しい》
《良い食べっぷり 豚まんもマクドも食べたくなる》
《もえあずのSHOWROOM見てたらマック食べたくなってきた》
《食べ物いっぱいで幸せそうなもえあず》

などと大好評。また、7月1日からスタートした決勝ブロックや本大会では、視聴者からのギフトアイテムに応じた物を食べる〝連動型大食い〟を考えていることもにじませている。

今後は一体どんな配信が行われるのか、期間中は目が離せない。

 

【画像】

ViChizh / Shutterstock

【あわせて読みたい】