浜崎あゆみ“全身ヴェルサーチ”にツッコミ殺到「ピコ太郎かな?」

浜崎あゆみ 

画/彩賀ゆう  (C)まいじつ 

歌手の浜崎あゆみが6月28日、自身のインスタグラムを更新。全身を高級ブランド『VERSACE』(ヴェルサーチ)でまとめた〝ド派手〟ファッションに、ネット上では「ピコ太郎かな?」「DQNファッション」などと辛らつな声が続出してしまった。

浜崎は現在、全国ツアー『ayumi hamasaki TROUBLE TOUR 2019-2020 Aーmisunderstoodー』の真っただ中。28日に、昭和女子大学の『人見記念講堂』にて東京公演が開催されるにあたり、同大学がある世田谷区にて撮影した写真をインスタグラムにて公開。コメントで《ついにラッピングツアートラック出来上がりましたーっ 本日の東京公演よりお披露目です》と、ツアー宣伝車が町中を走行することを報告し、《そしてフォトブースにはあの前回のOPで使用されていたピンクキャデラック登場》と、ライブの大道具として使用されているド派手なキャデラックと一緒に写真が撮れるようになったことを明かした。

そして、最後にハッシュタグで《#行くで東京 #世田谷参上》とつづると、高級ブランド『VERSACE』のロゴが入った黒のノースリーブと、ゴージャスなセットアップという〝全身VERSACE〟コーディネートを着こなした姿を公開。

この〝ド派手〟なファッションに、ファンからは、

《あゆちゃんだからできるファッション! おしゃれ~》
《何げない道なのにまるでランウェイだ》
《やっぱ芸能人だなぁってしみじみ》

などと、浜崎に似合っていると称賛のコメントが寄せられた。しかし、ネット掲示板では、

《DQNファッション》
《一昔前のチンピラ》
《ドンキに行けばこういうのたくさんいる》
《お祭りでタコ焼きとか売っていそう》

などと〝下品〟だと指摘する声が続出。

 

後輩の倖田來未に嫉妬!?

中には、《ピコ太郎かな?》と芸人『ピコ太郎』と色合いの類似を揶揄する声も。

View this post on Instagram

#ピコ太郎 #PPAP #YOSHIKI #XJAPAN #YOSHIKICHANNEL

A post shared by ピコ太郎(PIKOTARO) (@pikotaro_ppap_official) on

「浜崎さんが着用している『VERSACE』というブランドは、歌手の倖田來未さんが愛用しているブランドとしても有名です。倖田さんの〝VERSACE愛〟をブランド側も認知しており、銀座店開店3周年のお祝いパーティーには、倖田さんを招待しています。浜崎さんは自身の〝妹分〟としてデビューした倖田さんに多かれ少なかれ〝嫉妬〟しているのかもしれませんね」(芸能誌ライター)

同じブランドでも倖田が着用すると称賛され、浜崎が着用すると芸人と見間違われてしまう…。もはや何をしても炎上してしまうほどに、彼女には人の目を引く魅力があるようだ。

 

【あわせて読みたい】