元マネジャーと共に移籍か?SMAP解散騒動で心身が疲弊した香取慎吾の今後

中居は複数の大物芸能人の助言を受け、独立を考え直し始めたが、造反したことを理由にスマスマの番組内で生放送の謝罪をさせられ、メンバー間に軋轢が生じた。特にグループ内で最年少の香取は、小学生のときからジャニーズ事務所で活動しており、学校も通信制高校を中退している。子供のころから芸能界でしか生きてきていないので、世間知らずな面がある。もともと個性の強い5名のメンバーをまとめてきたマネジャーも、ジャニーズ事務所を退職し、香取は解散騒動を経て喪失感を強く感じるようになったのだ。

香取の精神状態については、芸能界で懸念する声が広がっている。

「少し前に香取さんが向精神薬と思われる薬を大量に服用し、現場で倒れたとの話が出回った」(週刊誌記者)

こうした話が広がると、解散後にテレビ局側が起用しづらくなるのが実情だ。

元マネジャーのI氏についても、芸能界から完全に引退し、中国で芸能界とは関係のない新事業を手掛けるとされていた。その裏ではある噂が浮上している。

「I氏は表向きでは芸能界を引退したことになっているが、タモリが所属する田辺エージェンシーが引き受けるようだ」(別の芸能事務所関係者)