深田恭子『キスマイ』に強烈ダメ出しでファン怒り「性格歪んでる」

深田恭子

(C)まいじつ

7月1日に放送された『キスマイ超BUSAIKU!』(フジテレビ系)のスペシャルに深田恭子が出演。『Kis-My-Ft2』のメンバーに対して辛らつな発言を繰り返し、ジャニーズファンから袋だたきに遭っている。

この日はKis-My-Ft2のメンバーの〝技〟を深田、志田未来、山口智子ら総勢10人の出演者が審査する「隠し芸対決」で番組がスタート。二階堂高嗣は乗用車でドリフト、爆弾による爆破ゾーンの突破、片輪走行、スピン駐車に挑んだ。

これに10人中8人が10点満点を付けた一方で、深田は「本人がどれだけ頑張ってても〝引き〟になってると誰だか分からない」とダメ出しし、5点をつけると二階堂は苦笑いした。

 

「忙しいアイドルが頑張ったのに…」ダメ出しを批判する声

また、藤ヶ谷太輔は馬に乗って的を射る流鏑馬(やぶさめ)に挑戦。『Mr.Children』の楽曲『足音』にのせ、ドラマ仕立てで懸命に弓を引いた。VTRを見て、「みんな頑張ってる」と10点をつけた加藤浩次とは対照的に、6点と低い点数をつけた深田は「一番良くなかったのは、Mr.Childrenさんの力を借りたところ」とVTRにダメ出し。この後もKis-My-Ft2メンバーの隠し芸をバッサリ斬り続けた。

藤ヶ谷がかつて出演した『信長協奏曲』(フジテレビ系、2014年)の主題歌はMr.Childrenの『足音』だった。視聴者は藤ヶ谷の選曲は理解できるとし、事情を知らずに藤ヶ谷にダメ出しした深田をたたく声を上げた。

《「ミスチルの力借りたところ」の一言で性格の悪さっていうか… キツさが前面に現れた》
《深キョン分かってないなー ミスチルは信長協奏曲の曲なんだよ》

一連の「毒舌コメント」を聞き、深田の好感度が下がったという視聴者もいた。

《コメント聞くたびに性格歪んでるな~としか思わない》
《コメントが笑えなくて好感度下がりそう》
《本人は、一生懸命練習したのに》
《めっちゃ忙しいアイドルがめっちゃ頑張ったのに見るところが違うだろ》

かつて亀梨和也との交際説も囁かれた深田。ジャニーズファンには目の敵にされているのかもしれない。

 

【あわせて読みたい】