本音ポロリ!? 東山紀之『回転寿司』への辛辣態度が話題に

東山紀之 

画/彩賀ゆう (C)まいじつ

7月1日放送の『帰れマンデー見っけ隊!!』(テレビ朝日系)に出演した東山紀之の正直過ぎる態度が、ネット上で話題になっている。

東山が参加したのは、『タカアンドトシ』らと栃木県のローカル線に乗り、無人駅で降りて寿司店を巡る『すし歩き』という企画。栃木は内陸にもかかわらず寿司の外食費が日本一ということで、一行は期待と不安を抱きながらロケを行なっていった。

道中のトークによると、2人の娘を持つ東山は普段から家族で回転寿司によく行くとのこと。また、最近は『Sexy Zone』中島健人、元『シブがき隊』薬丸裕英と予約困難な店の寿司を堪能したことも明かし、この日の一軒目に訪れた寿司店では「優しい味」とホウボウや穴子に舌鼓を打った。

 

「うまい」と言わずに黙々と食べていく姿に好感?

続く2軒目は先程より店探しが難航していたが、一行は道路沿いに回転寿司チェーン『はま寿司』を発見。さっそく撮影交渉を行ったところ許可が降りたため、東山を含む豪華メンバーで回転寿司を楽しむことに。

一行はそれぞれ好みのネタを味わっていったが、東山はあまり言葉を発することなく黙々と寿司を堪能。トシから「まさかヒガシさんと回転寿司来るとは思ってなかったです」と話を振られても、「回転寿司楽しいよね」と返答するだけで、味に関する感想は一切述べなかった。

するとネット上では、安易に味を褒めない東山に対し、

《はま寿司で楽しいとは言ってもおいしいとは言わない東山、信用できるこの人》
《東山さん はま寿司おいしくなかったのかな…》
《ヒガシさん一言もおいしいって言ってないのがwww》
《東山さんって結構素直だよね》
《おいしい店とそうじゃない店の表情が全然違うw》

などといった感想が。正直な態度が、意外にも視聴者の心をつかんだようだ。

回転寿司自体は家族でよく行くとのことだが、子どものために我慢しているのかも?

 

【あわせて読みたい】