吉田沙保里“下着モデル”挑戦も「迷走中」「深キョン笑ってそう」

元レスリング日本代表で、現在タレントとして活躍している吉田沙保里が、下着ブランド『ワコール』の新作商品のイメージモデルに起用された。〝現役引退後最大のチャレンジ〟と語る吉田だが、ネット上では辛らつな声が続出している。

現在、朝の情報番組『ZIP!』(日本テレビ系)へのレギュラー出演や、ディズニー映画『アラジン』のアンバサダーを務めるなど、タレントとしての活躍が目覚ましい吉田。選手引退後、タレント業に移行してから、潜めていた〝女子力〟を爆発させまくっている。

そんな吉田が今回、有名下着会社『ワコール』のブランド『Date.』の『シンクロブラ』のイメージモデルに起用されたことが分かった。起用の理由は、吉田が〝女〟を楽しんでいること。現役引退後、指導者はもとよりさまざまな分野に幅広くチャレンジし、自身の可能性を広げている姿がブランドコンセプトと合致したという。

吉田は今回の起用について、「現役引退後は新しいチャレンジをしていこうと思っていたので、思い切って決断しました。レスリング現役引退後、〝最大のチャレンジ〟です」と語り、撮影の出来栄えについて「〝最強の1枚〟となりました」と自信満々だ。

広告写真では、紺色のカーディガンをはだけさせ、爽やかな笑顔でブラジャーを大胆に見せており、鍛えられた肉体が印象的。キャッチコピーは、ラクなのにズレにくいというブラジャーの特長と、吉田の〝やりたいことに真っすぐ向き合う生き方〟に重ね、『ズレない私で、いこう。』というもの。この広告は、7月2日から全国の店頭やパンフレットなどに登場している。

View this post on Instagram

女を楽しむノンワイヤー。 Date.(デイト) . [シンクロブラ] シンクロブラならノンワイヤーでラク、なのにズレにくい。 ✺ ✺ ✺ ✺ ✺ ✺ ✺ ✺ ✺ ✺ 「知らない私に、出会おう。」 新しいことにチャレンジしてみる。 自分の世界から一歩踏み出してみる。 そのとき生まれた気持ちは、 きっと毎日をもっと豊かに アップデートしてくれるはずだから。 ✺ ✺ ✺ ✺ ✺ ✺ ✺ ✺ ✺ ✺ (@saori___yoshida ) 吉田沙保里さんご出演の動画🎞🎬も公開中! . プロフィールのURLから「Date.」のページをご覧ください! . . #wacoal #wing #saoriyoshida #ワコール #ウイング #吉田沙保里 #ノンワイヤーブラ #date #デイト #シンクロブラ

A post shared by ワコール Wacoal.jp (@wacoal.jp) on

 

「購買意欲は全く湧かない」

この意外な起用に、ファンからは、

《腹筋がキレイ》
《いまだかつて下着の広告でこんなに憧れた人いない》
《きれいな胸の形とウエストうらやましいです》

などと、吉田の肉体美に称賛の声が続出した。

しかし、ネット掲示板では、

《これ見て購買意欲は全く湧かない》
《もっとスポーティーなものや、ヨガウエア的な物だったら良かったのに》
《うわぁ… ワコールはマーケティングとかしてないの?》
《この人は結局チヤホヤされたいんだろなぁ~て透けて見える》
《霊長類が迷走してる…『ズレない私でいこう。』ってあなたが一番ズレちゃってるよ》
《深キョンが一番笑ってそう。陰で》

など、〝吉田=下着〟というイメージが結び付かないという辛らつな声が多く上がった。

とはいえ、これをきっかけにして吉田にセクシーなイメージが付いていくかもしれない。もしやの大胆下着写真集からビデオ登場……〝最大のチャレンジ〟に限りはなさそうだ。

 

【あわせて読みたい】