土屋太鳳の『ZARD』坂井泉水そっくり写真に大反響「ジャケ写っぽい」

土屋太鳳

(C)まいじつ

6月26日、女優の土屋太鳳がインスタグラムを更新。横顔を公開したのだが、これが超大物歌手にそっくりだと話題になった。

この日、土屋は、

《こんばんは 今、あることを練習してるのですが 詳しくは書けないのでドラマを観てハラハラしている私を。笑》

とつづりながら、ドラマに熱中している自分の横顔を投稿。続けて、

《演技って本当に凄いと思います。時間を忘れてしまう。
本当に凄い…! いま、いろいろなかたにいろいろな作品を教えていただいて 練習や仕事の合間に観ているのですが 心が揺すぶられて大変。そして、しあわせです》

と、人に勧められた作品を見ていると明かした。

 

「坂井泉水物語主役やってほしい」

土屋いわく、この写真は《思いっきり家の顔》と謙遜しているのだが、ネット上では、

《ZARDの坂井泉水さんかと思った》
《坂井泉水かと思いました!!》
《坂井さんにそっくり ZARDの坂井泉水物語主役やってほしい》
《魅力的な横顔 坂井泉水にどことなく似てる》
《坂井泉水さんに似てる!!》
《ZARDのジャケ写っぽい》

など、『ZARD』の坂井泉水さんそっくりだと指摘されることに。

「今でこそ明るい、礼儀正しい良い子ちゃんキャラの土屋ですが、ブレークしたドラマ『鈴木先生』(テレビ東京)では、クールビューティーキャラを演じていました。そのため、ネット上では『あのキャラのままの性格だったら、こんなにアンチが増えなかったと思うのに…』『クールできれいな子だと思ってたから、今のキャラのギャップに驚く』と惜しむ声が上がるほどです」(芸能記者)

今の元気な土屋太鳳も、十分に魅了的な気がするが…。

 

【あわせて読みたい】