目頭ヤバいっ…鈴木亜美の“最新画像”に恐怖の声「切れ込み過ぎ!」

鈴木亜美 

(C)まいじつ 

歌手の鈴木亜美が7月1日、自身のインスタグラムを更新。デビュー21周年に際し、あらためてファンへ感謝の気持ちをつづったのだが、その近影に「目頭切れ込み過ぎ! 怖いよぉ」「本当に目どうなってるの?」などと鈴木の目の形に恐怖を覚える声が続出している。

1998年当時放送されていた人気バラエティー番組『ASAYAN』(テレビ東京)の『ボーカリストオーディション・ファイナル』で1位となり、小室哲哉プロデュースで歌手デビューを果たした鈴木。私生活では2016年に7歳年下の一般男性と授かり婚。翌年に男児を出産している。

今回のインスタグラムの投稿では、《21周年を迎えました これからもどうぞよろしくお願いします》などと報告。続けてハッシュタグで《#7/1デビュー日 #ありがとうございます》と、あらためてファンへ感謝の気持ちをつづるとともに、愛息子とのツーショットを公開した。

《#ファミリーで肉 #スタミナつける》とあるように、家族で焼肉屋に行ったときに撮られた写真のようで、息子と頬を寄せ合い仲むつまじい様子が伝わる。

この投稿にはお祝いのコメントが続々と寄せられ、さらに、

《年を重ねママになってもかわいい》
《変わらずかわゆい》

などと、〝アラフォー〟になってもキレイさが変わらないと称賛する声が続出した。

 

キレッキレですね(目頭が)

一方、ネット掲示板では鈴木の〝切り込まれた〟目頭に注目が集まったようで、

《目! 目! 目!》
《目頭切れ込み過ぎ! 加工? 怖いよぉ》
《本当に目どうなってるの?》
《目頭切り過ぎだし二重も不自然で怖い》
《目が怖過ぎるけど、これは立派な整形の失敗例では? 私なら普通に外出られないほど嫌だ》
《目頭って治せないの? 切ったら最後?》

などと、恐怖におののく声が殺到した。

「鈴木さんは前々から目頭の切り込みが怖いと話題になっていましたが、今回の投稿ではスマホアプリカメラによる〝美肌加工〟で、よりその目頭を際立たせてしまったようですね。無理な加工の影響か、一緒に写っている息子さんの左頬のあたりが歪んでしまっています。ネットでも《こどもの顔! なんの歪み!?》《親なら気付いてあげてほしい》などと指摘がチラホラ…」(芸能誌ライター)

男の子は母親に似るというが、息子が鈴木の目頭を受け継いでいる感じはない。今後の成長とともに〝切り込まれて〟いくのかもしれないが…。

 

【あわせて読みたい】