目尻のシワが… オリラジ中田の妻・福田萌に「老け過ぎ」と心配の声

福田萌 

(C)まいじつ 

7月2日に放送された『踊る!さんま御殿!!』(日本テレビ系)に、お笑いコンビ『オリエンタルラジオ』中田敦彦の妻でタレントの福田萌が出演。視聴者から「老け過ぎ」「疲れてる」など、心配する声が多く寄せられた。

この日の番組は「話題の美女ストレス発散SP」と題し、美人小説家・橋口いくよや中国出身タレント・チャウチャウなど、多方面からの女性がゲスト出演。女優・蒼井優との結婚を発表し、好感度を〝爆上げ〟させた『南海キャンディーズ』山里亮太の相方・しずちゃんも顔を連ね、さまざまなトークテーマで番組を盛り上げていった。

福田が語ったのは、夫の中田が、自身プロデュースのアパレルブランド『幸福洗脳』のTシャツを「幼稚園の送り迎えや遠足のときにも着用してくる」というクレーム。何でも、ママ友の間では「あれ、ツッコんでいいのかしら」と言われているそうで、「幼稚園の行事には着てほしくないんです」と切実に訴えかけていった。

 

「34にしては老け過ぎでは?」

自らもトークで話したように、福田は現在3児の母。上は5歳、下は2歳半といずれもまだ小さい子どもであり、育児に手を焼いていることは想像に難くない。

そうした苦労が現れてしまったのか、視聴者の中には「福田が急激に老けた」と感じる者が多かったよう。ネット上には、

《福田萌ちゃん顔色悪い…?》
《福田萌老けたなぁああ》
《目尻のシワやっば…》
《福田萌34にしては老け過ぎでは?》
《家でヒステリー起こしてるに違いない》
《福田萌ちゃんの老け方が凄まじくて、心配》

など、彼女の容姿を心配する声が続出していた。

夫の中田は暴走気味の発言を繰り返したことで、テレビから追われるようにネットの世界へと飛び込んだ〝頭痛の種〟でもあろう。子どもに夫にと手を焼き、外見に現れるほど心労がたまっているのは明白。こうなったらそのキャラを生かし、同情を〝カネ〟に変えるヤリ口を算段するのが吉のようだ。

 

【あわせて読みたい】