41歳・釈由美子の“近影”に驚きの声続出「作りモノ感が満載…」

釈由美子 

(C)まいじつ 

女優の釈由美子が7月1日、自身のインスタグラムを更新。〝御歳41歳〟にもかかわらず、若々しいナマ足と張りのあるバストを強調したセクシーショットを公開したが、ネット上では「作りモノ感が満載…」「ロボ母ちゃん」などと辛らつな声が相次いでいる。

今回、釈はトレーニングをサポートするサプリメントのイメージキャラクターに就任したことを報告。ボディーメーキングのために《トレーニングをする日もしない日も、1日4粒を毎日朝食後に飲むようにしています これだけなら、仕事や育児に忙しい女性の皆さんでも続けやすいですね》と、商品を女性読者中心にアピール。夏本番前ということで《私も皆さんと一緒にメリハリボディーを目指して磨きをかけたいと思います》などと意気込んでいる。

そんなPR投稿とともに公開されたのが、釈の圧巻の〝美ボディー〟。1枚目の写真では、豊満バストを想起させるセクシーな谷間と、きれいに割れた腹筋にはヘルシーな筋が入っている姿を披露。2枚目は、身体のラインが分かるノースリーブにショートパンツ姿で椅子に腰かける姿を。〝アラフォー〟で出産経験があるというのに、現役当時からキープされ続けている圧巻のボディーラインは、男性ファンのみならず女性ファンも憧れてしまうに違いない。

View this post on Instagram

この度、「ファイラマッスルサプリ」のイメージモデルにご起用いただくことになりました! 私も運動のお供に愛用しているこの 「ファイラマッスルサプリ」は、 ボディメンテナンスの強〜い味方なのです! (●´人`●) トレーニング中は汗のかき方もいつもと違って代謝が上がっている感じ💦☺️💦💦 トレーニングの後には筋肉のハリの良さを体感しています💪✨ スッキリ系成分も配合されているとのことで筋肉増強だけでなくボディメイキングにも期待できるそう😎💕 なので私は、トレーニングをする日もしない日も、1日4粒を毎日朝食後に飲むようにしています🙋‍♀️✨ これだけなら、仕事や育児に忙しい女性の皆さんでも続けやすいですね🙆‍♀️ 理想の体になりたいと思っている方! 自宅で簡単に始められるので、この機会にぜひファイラを試してみてください💕 私も皆さんと一緒にメリハリボディを目指して磨きをかけたいと思います✨ みんなで頑張りましょう💪🔥 ٩(๑❛ᴗ❛๑)۶ @firamuscle #ファイラマッスルサプリ #ファイラ #ダイエット #筋トレ #筋トレ女子

A post shared by yumiko shaku_official (@yumikoshaku) on

 

レプリカントでももっと人間味がある

しかし、ネット掲示板では、釈が〝あまりに現実離れした美しさ〟を持っているためか、

《作りモノ感が満載…》
《ロボ母ちゃん》
《サイボーグママ》
《どうしちゃったんだろ 自然に年取ってほしかった》

などと、完璧が故の〝アンドロイド感〟に恐怖さえ抱いたような声が続出することに。

「パーフェクトな〝美ボディー〟で世間からは恐れられているようですが、この〝アンドロイド感〟の最大の原因は表情にあると思います。釈は、自撮りをする際、崩した顔などは一切せず、いつも同じ表情ばかりしているようです。その表情は、口だけ笑ったり閉じたりして、目はいつも大きく開いたまま。ただでさえ、完璧な顔立ちな上、このようなパターン化された表情をされると、多くの人が〝マネキン〟のような印象を受けやすいのだと考えられます」(女性誌記者)

釈にとっては「サイボーグみたい」も誉め言葉なのかもしれない。

 

【あわせて読みたい】