山川恵里佳“激ヤセ姿”に心配の声「もはや誰か分からない」

(C)VGstockstudio / Shutterstock 

タレントの山川恵里佳が7月2日から4日にかけて、自身の体重についてのブログを更新した。

かつて、丸顔色白〝田舎っぺキャラ〟でバラエティー番組に引っ張りだこだった山川だが、最近、事務所のスタッフから「太った方がいい」と進言されるほど、体重減少に伴う〝見た目の変化〟が著しいようだ。ネット上でも彼女の近影に「もはや誰か分からない」などと衝撃を受ける声が続出している。

2日、山川は『体重のこと』というタイトルでブログを更新。カロリーの高そうな肉料理の写真とともに、《最近、体重が落ちてしまい事務所から太った方が良いと言われたので、食べれるときはとにかく食べるようにしてます!》などと、激ヤセに悩んでいることを告白。翌3日のブログでは、《実際に見ると肩周りがゲッソリしてるらしく、キャミソールとか着てると肩隠してくださいって言われたくらい笑》と、うっすら〝骨感〟のある肩回りの写真を公開した。

この投稿で心配の声が相次いだためか、翌4日のブログでは《自ら減量したわけではなく、勝手に減っちゃったんです》とし、その理由は《お酒をあまり飲まなくなった》ことだとつづった。山川いわく、お酒のつまみにあれこれ食べることが少なくなった結果、減量につながったのだという。

山川は、自身の見た目に対し《健康的に年を重ねていきたい》《体重増えたら増えたでうーんってなるけど、減ったらちょっと老けちゃうしねー難しいお年頃》と、アラフォー女性ならではの悩みを吐露したのだった。

6月24日に更新されたインスタグラムでは、茶髪ロングでメガネ姿という〝オフ感〟満載のナチュラルショットを公開。若干頬がこけているようにも見受けられる。

 

加齢か?生活苦か?モンキッキーが悪いのか?

この近影に、ネット上では衝撃を受ける声が続出した。

《え? かわいらしい顔だったイメージだけど…別人じゃん》
《山川恵里佳と言われないと分からないレベル》
《丸顔だった気がするんだけど、輪郭変わった?》
《苦労して人相が変わってしまったように感じる》
《記憶の中の山川さんより顔が伸びた気がする… けどそれは加齢の影響だよね》

などと、加齢による影響も少なくないのではという指摘も。

「山川さんの夫は、芸人・モンキッキーさんです。最近ではテレビの露出はほとんどなく、書家として『宇都鬼(うっきー)』という名で活動しています。しかし、書家で成功しているわけではなく、吉祥寺で派手な金色の着物を着て、露店で作品を売っているところを頻繁に目撃されています。2013年7月15日放送『私の何がいけないの?』(TBS系)に夫婦で出演した際、山川さんは『生活は若干、苦しい』『離婚も考えている』と不満を訴えていましたから、今回の〝ゆるやかな〟激ヤセの原因は、夫とお金で苦労しているから…と結び付けたくなってしまいますね」(女性誌ライター)

これから気温が高くなるにつれ、食欲の方はますます減退気味になる季節。くれぐれも体調に気を付けてガンバってほしいものだ。

 

【画像】

VGstockstudio / Shutterstock

【あわせて読みたい】