サンシャイン池崎の“悪口・裏アカ”流出! フォロワー数爆増で…

(C)WAYHOME studio / Shutterstock

お笑い芸人のサンシャイン池崎が〝悪口ばかり〟をつぶやいている〝裏アカ〟が流出し、話題になっている。

池崎は7月4日、自身の公式ツイッターを更新。フォロワー数が18万8888人に到達間近なことを受け、

《フォロワー188888(イエエエーイ)! の瞬間まもなく! ドキドキするぜえぇーー!!!!》

とツイート。しかし、アップしたスクリーンショットにもう1つの〝裏アカ〟アイコンが写り込んでいたことで、その存在がバレてしまった。

ネット上では、すぐさま〝特定班〟が出動。あっけなくアカウントが特定されてしまった。ファンからは、

《裏アカあったんだな。フォローさせてもらうぜ》
《日頃の鬱憤をつぶやくとな。絶賛フォローします!》
《うわっ、なんだこのアカウントは》

など、瞬く間に話題になった。

 

これは巧みな好感度アップ策

「特定されたのは『サンシャイン池崎 超裏垢』というアカウントで、〝空前絶後!超絶怒涛の悪口アカウントです!〟と説明されていますが、実際につぶやかれているのは、池崎が飼っている猫の様子でした。キャットタワーで遊ぶ猫の写真とともに『それ俺が買ったキャットタワー!!!! 2人だけで遊んでないで俺も交ぜろバカヤロー!!!! 降りるとき気を付けろよこのヤロー!!!!』などと〝罵詈雑言〟がつづられていますね(笑)。他にも猫の画像や動画が多数アップされており、猫好きにはたまらない内容になっています」(芸能記者)

一般的に〝裏アカ〟といえば、表には出せない心の裏側を吐き出すアカウントとして活用されている。特定の仲間にだけ公開されており、一般に流出することはないはずなのだが…。

「池崎の裏アカ流出は本人が〝わざと〟アイコンを写したとみるのが正解でしょう。案の定、ネットでは『サンシャイン池崎の悪口アカウント』が見つかったと騒ぎになり、大きな話題となっています」(ITジャーナリスト)

池崎の〝裏アカ〟は、フォロワー数がぐんぐん伸びており、7月5日の夕方には7万人を突破。本アカよりも人気になってしまうかもしれない。

 

【画像】

WAYHOME studio / Shutterstock

【あわせて読みたい】