入江軍団“超ロリコン芸人X”とは!? ネット上で浮上した驚きの名前

(C)Estrada Anton / Shutterstock 

反社会的勢力を相手に〝闇営業〟をしていた過去が暴かれ、所属していた『よしもとクリエイティブ・エージェンシー』を解雇された元『カラテカ』の入江慎也。しかし、解雇後も騒動の余波は収まる気配を見せず、入江の周辺人物を含めたさまざまな〝怪しいウワサ〟まで飛び交い始めている。

今回、新たに疑惑が報じられたのは、入江と懇意にしていた通称「入江軍団」の一員であるという〝人気お笑い芸人X〟。同疑惑は7月7日に『東京スポーツ』のウェブ版である『東スポWeb』が報じたもので、Xは18歳未満の女性がタイプという超が付くロリコン芸人なのだという。

記事によると、Xは入江と派手に遊び回っていた時期があり、入江主催のイベントでは18歳未満の女性を〝お持ち帰り〟したこともあるとのこと。さらに、周囲が心配から忠告しても「マスコミに撮られても『未成年とは知らなかった』って言えばええやん」と全く危機感を抱かず、「あれで捕まらないのはおかしい」とまで言われていたと報じられている。

 

ネット上では予測合戦も…

東スポWebは他にも具体的な証言等を載せ、「地元は大阪」「最近は俳優としても活躍」「ほのぼのとした外見」など、Xの特定につながりそうな情報を多数散りばめている。そしてネット上では、これらのヒントをもとにした〝特定〟の動きが目立つようになり…。

「入江は一度会っただけでも身内のようにフカす〝人脈自慢〟で知られていましたから、一員というのは大したヒントにはなりません。大きいのは俳優や大阪といった点で、ここからさまざまな候補がネットに上がっています。現時点では、闇営業報道の際にフジテレビ系のワイドショー『直撃LIVE グッディ!』で目を泳がせていたお笑いコンビ『S』のS・Tや、近年は役者として数々のヒット作にも出演しているお笑いコンビ『T』のT・Kがネット民から疑惑の目を向けられていますね」(芸能ライター)

一部から「日付以外はウソ」などと〝逆説的〟な愛され方をされる「東スポ」だが、果たして真偽の程やいかに…。

 

【画像】

Estrada Anton / Shutterstock

【あわせて読みたい】