かなりのお宝映像! もえあずの“生配信”にファン大興奮「音がイイネ」

(C)Parilov / Shutterstock 

アイドルグループ『エラバレシ』のメンバーとして活躍し、グループの『SHOWROOM』では〝大食い生配信〟を披露している大食いタレント・もえのあずき。日々『マクドナルド』や『ペヤング 超超超大盛GIGA MAX』など、さまざまな物を爆食して視聴者を驚かせている彼女が、7月9日の大食い配信でまたも話題を集めた。

この日、もえのが〝ランチ配信〟として選んだのは『ケンタッキーフライドチキン』。前日の深夜にはケーキ3ホールを完食する大食い配信を行っているため、わずか12時間で再び大食いに挑むこととなった。配信冒頭、1箱にまとめた大量のチキンをカメラに見せると、あまりの重さに底が抜けてしまうハプニングが。本人も思わず口を覆いながら笑ってしまったが、その笑顔を終始絶やさないままキュートに食べ進めていく。

さらに、もえのは『和風チキンカツサンド』や『ペッパーマヨツイスター』、『カーネルクリスピー』、他にもビスケット、ポテトなどサイドメニューも多数購入。到底1人分とは思えない量も1つ1つ笑顔で味わい、「サイが好きなんやけどどの部位やろ?」「ソースが甘くておいしい」などと食レポも欠かさない余裕を見せていった。

 

〝生大食い〟はめったに見られないレア企画

また、配信中はユーザーの質問やコメントにも返答していき、「みんなとランチしてるつもりでやってる」と視聴者とのコミュニケーションを積極的に図っていったもえの。「SHOWROOM」内のランキングに関わるSPギフトや星といったアイテムが投げられた際にも、1つ1つ礼を述べていく律儀な一面を見せている。

視聴者からは、

《おいしそうに食べるプロや》
《もえあずはやっぱ食べてる姿がかわいい》
《食べる音がイイネ》
《配信見たくて自分がランチに行けない!》
《こんにちはもえあずの食べてるとこ大好き》
《KFC親善大使とかやってほしいw》

などと絶賛コメントが寄せられ、大好評のうちに幕を閉じた今回の大食い配信。さらに、現在発表されているスケジュールによると、15日までに三度の配信が予定されている。

「現在、もえのの所属するグループは、8月に開催されるアイドルフェス『TOKYO IDOL FESTIVAL 2019』の出場権を懸けた配信レースに参加中。本人のツイッターによると、生配信での大食いは《こういうどうしてもということがない限りやらない》そうなので、レース期間の15日までが生で見るチャンスですね」(アイドルライター)

テレビ番組や自身のYouTubeチャンネルなど、基本的に大食いは収録映像で公開しているもえの。生配信でコメントしながら見ることができるのは、かなりの〝レアもの〟と言えそうだ。

 

【画像】

Parilov / Shutterstock

【あわせて読みたい】