浜辺美波に何が!? あまりの“激ヤセ”姿に心配の声が止まらない…

浜辺美波 

(C)まいじつ 

「激痩せした」などと、たびたび話題になる女優の浜辺美波。つい先日、テレビ番組に出演した際も、番組内容より浜辺の体型に注目が集まったようだ。

浜辺は7月8日に放送されたバラエティー番組『鶴瓶の家族に乾杯』(NHK)に出演。司会の笑福亭鶴瓶とともに、広島県・呉市をブラリと訪問した。2人は来る7月26日より公開される映画『アルキメデスの大戦』にて共演を果たしており、同作のロケが呉市で行われたこともあって思い出深い土地のよう。しかしカメラが近づくと浜辺の顔周りや手首の細さが強調され、ファンの関心は浜辺の痩せ方に移ってしまう。

ネット上の声を見ると、

《心配になるレベルで痩せていってる》
《いくら何でも痩せ過ぎなんじゃ… 拒食症とか?》
《食事のシーンを見ても、普段からちゃんと食べてるのか心配になる》
《浜辺ちゃんが痩せ過ぎて、ほうれい線が目立ってきたな》
《少しふっくらしてたときはめちゃくちゃかわいかったのに…。昔に戻ってくれ!》
《あと10キロ増えてちょうどいいくらいでしょ》

など、浜辺の身体を気遣う視聴者の声が多数上がっていた。

 

SNSで心配の声を寄せるファンも

やはり、ファンの間でも浜辺の痩せ方は心配の種になっているようで…。

「浜辺は自身のツイッターに自撮り画像をしばしばアップしています。番組共演者などと笑顔で写っている写真が多いようですが、中には痩せっぷりがかなり目立つショットも。リプライ欄を見ると『ちゃんとご飯食べられてますか?』『浜辺さん痩せ過ぎです。もっとご飯食べて!』『自撮りはうれしいけど、痩せ過ぎで心配になっちゃいます…』など、浜辺の体調を心配するファンからのコメントが多数確認できました。多くのファンが心配していることは、浜辺本人にも伝わっているでしょうね」(芸能ライター)

浜辺ほどの逸材が見るに堪えない姿になるのは、ファンならずともつらい話だ。〝逆ライザップ〟のような救いの手はないものだろうか…。

 

【あわせて読みたい】