小沢真珠のメンタルを不安視する声…豆腐に向かって「この豚野郎!」

小沢真珠 

(C)まいじつ 

7月10日放送の『ホンマでっか!? TV』(フジテレビ系)に女優の小沢真珠がVTR出演。家事の悩みがあるとして番組に出演する専門家に相談したが、「そんなことで悩む?」と視聴者から疑問の声が続出。小沢のメンタル面を心配する声も出ている。

この日は新ドラマ『ルパンの娘』(同系)に出演する深田恭子、瀬戸康史らがゲスト出演。それぞれが悩みを相談し、レギュラーの専門家が答えていくことに。小沢は体調不良でスタジオ収録を欠席とのことで、事前に撮影されたインタビューVTRでの出演となった。

 

「豆腐のビニールがうまく取れなくて…」

小沢は、「豆腐のビニールがうまく取れない」と悩みを明かす。「本当、イライラしちゃって…」「子供が話し掛けてきても『大変なんだから』という状況になってしまうんですよ」と嘆いていた。豆腐のパックに包丁を刺してビニールを切っているというが、それでもなかなかビニールが剥がれないと悩んでいるようだ。

番組では再現VTRを流し、「この豚野郎!」と叫びながら豆腐と向き合っている姿を放送。明石家さんまは「分かる分かる」「そりゃ(収録を)休むわ」と冗談交じりに理解を示していた。しかし視聴者からは、豆腐のビニールテープを剥がせないだけで「イライラする」とした小沢のメンタル面を心配する声が寄せられた。

《小沢真珠大丈夫か?》
《どんだけ不器用なん》
《え? 豆腐のビニール普通に剥がせるけど…》
《豆腐のビニールうまく開けれないとか意味が分からない》
《ぐるっと一周、包丁でフィルム切ったらええやん》
《豆腐のビニール取れないだけでストレスたまるってヤバくね?》
《激しい性格の女だ。旦那は気を付けないと》

番組では、豆腐パックの周辺にセロハンテープを貼り付ければきれいにビニールを剥がすことができると紹介された。

小沢にも実践してもらい、ストレス軽減成功の報告を待とう。

 

【あわせて読みたい】