田中将大の息子がイケメン過ぎ!「里田まいとイイ感じで混ざってる」

(C)RazzAndBerry / Shutterstock

メジャーリーグのニューヨーク・ヤンキースでプレーする田中将大投手の長男が、にわかに話題を集めている。

田中といえば、妻が元『カントリー娘。』の里田まいであることも注目されている選手。2人は2012年のオフに結婚し、翌年には田中が24勝無敗という大記録を打ち立てたことで、里田が〝アゲマン〟などと持てはやされた。

渡米後の16年には里田が第1子となる男児を出産し、先月には第2子の女児も誕生。ただ、田中・里田ともSNSでは後ろ姿や体の一部しか息子をアップすることがなく、その容姿を知るファンはあまり多くなかった。

しかし、日本時間7月10日、田中が自身初出場を果たしたMLBオールスターゲームの中継内において、田中がわが子を抱えてベンチに座るシーンが映された。この光景は画像として切り取られ、ネット上にも注目の1枚として拡散されている。

 

『女の子は父親に似る 問題は今年生まれた長女』

田中の長男は父親譲りの貫禄のあるふてぶてしさを受け継ぎながらも、目は二重でパッチリとし、はたから見てもとてもかわいらしい印象。野性的な田中とは対象的に小動物のような雰囲気を放ち、将来〝美少年〟になることが今から想像できるような顔立ちだ。

すると、ネット上では、

《めちゃくちゃかわいいやん》
《マー君の息子でイケメンとか人生勝ち組やなあ》
《いい感じに混ざったな》
《男の子は母親に女の子は父親に似る 問題は今年生まれた長女》
《いい感じに両親の要素が混ざっててかわいいわね》

など、両親からの遺伝をうらやむ声が。「アイドルにしては微妙なルックス」と陰口された里田、運動神経でのし上がってきた田中の息子は、才色兼備となると早くも期待されている。

『福岡ソフトバンクホークス』工藤公康監督の長男・工藤阿須加のように、将来は〝イケメン2世タレント〟として活躍できるかもしれない。

 

【画像】

AlohaHawaii / Shutterstock

【あわせて読みたい】