闇営業で…『笑ってはいけない』から“あの人”が消える!? 今週の芸能ニュースTOP5

(C)Sofia Zhuravetc / Shutterstock

いろんな事件が相次いだ今週の芸能界。旬の話題をお届けする『まいじつ』で、今週最も話題となった芸能記事をご紹介します(7/11配信まで、独自ポイントで集計)。

1位 『笑ってはいけない』から“あの人”が消える!? 年末特番にも闇営業問題 345pt.

『笑ってはいけない』から“あの人”が消える!? 年末特番にも闇営業問題

2位 『嵐』が『Mステ』で放送事故!? 櫻井翔「呼吸困難に…」と告白 180pt.

『嵐』が『Mステ』で放送事故!? 櫻井翔「呼吸困難に…」と告白

3位 『ヒルナンデス』森三中・村上の“顔色”に心配の声「急に老けて…」 159pt.

『ヒルナンデス』森三中・村上の“顔色”に心配の声「急に老けて…」

4位 ギャル曽根『初耳学』の手作りケーキに酷評「汚い」「プロ舐め過ぎ」 158pt.

ギャル曽根『初耳学』の手作りケーキに酷評「汚い」「プロ舐め過ぎ」

5位 ブラ透けは… 大原櫻子のドラマ『びしょ濡れ探偵』に興奮の声続出! 157pt.

ブラ透けは… 大原櫻子のドラマ『びしょ濡れ探偵』に興奮の声続出!

 

『Mステ』放送事故で「嵐」の姿が…

今週話題になったのは『笑ってはいけない』から“あの人”が消える!? 大みそか特番の大定番『笑ってはいけない』シリーズ(日本テレビ系)の今年の放送で、毎年奇抜なコスプレ姿で進行役を務めている藤原寛氏が不参加となる可能性が出ているという情報が入ってきました。

実は藤原氏は『よしもとクリエイティブ・エージェンシー』の代表取締役副社長。そして「よしもと」といえば、反社会的勢力を相手に〝闇営業〟していた芸人が続々と露呈し、謹慎処分者が続出中。これに伴い、経営陣にも批判が向けられています。今後、事務所と芸人の間で契約問題が発生すれば、藤原氏の出演カットの可能性も…。リスクを考えると、不参加になってもおかしくないというのです。

続いては、『ミュージックステーション 2時間SP』(テレビ朝日系)での放送事故。7月5日に放送された番組には、『嵐』が出演し、デビュー曲『A・RA・ASHI』を含むSPメドレーを披露しました。

そこで、『Sakura』を歌った際、曲名にちなんで紙の桜吹雪が舞う圧巻のステージ演出が。しかし、この桜吹雪はメンバーが視界不良で見えなくなってしまうほど大量に降り注ぎ、映像のほとんどがピンクの紙で埋まる〝放送事故〟級の映像となってしまったのです。

果たして、来週はどんなことが話題になるのでしょうか。

 

【画像】

Sofia Zhuravetc / Shutterstock

【あわせて読みたい】