藤原紀香の“ぽっこり腹”に驚愕「初老そのもの」「ボリュームすごい」

藤原紀香 

(C)まいじつ 

女優の藤原紀香が7月10日、自身のオフィシャブログを更新。私服を紹介し、〝アラフィフ〟とは思えない美脚に称賛の声が続出した一方で、〝ぽっこり腹〟にも注目が集まっている。

この日、藤原は《先日の七夕、久留米ロケで、いろんなところを巡りました》と、福岡件久留米市を訪れたことを報告。そして、自慢の美脚を見せつけるかのような大胆な私服を紹介した。《マイケルコースのトップス ユナイテッドヌードのサンダル エミリオプッチのバッグ そして ミナ・タン チャームは、デニムのラブラドールのラブちゃんです》と、着用しているブランドを紹介。ハイブランド『マイケルコース』のトップスは、黒地に黄色の花柄があしらわれており、肩の部分が露出するデザインのもの。これに、お尻が隠れるか隠れないかという〝ギリギリ〟のショート丈のボトムスを合わせている。低めのヒールサンダルにもかかわらず、藤原の美脚がいかんなく発揮されているコーディネートに、ファンからは称賛のコメントが多く寄せられた。

 

「胸とおなかの高さが同じ」

しかし、ほっそりとした美脚に相対して上半身の厚み、特に〝ぽっこりしたおなか〟が目立ってしまう事態に。ネット上では、

《下っ腹出てるよ!》
《下腹も初老そのもの。50なんだから相応の服着なよ》
《胸とおなかの高さが同じってある意味すごい》
《上半身がけっこうボリュームある》
《顎の下のラインと下腹部が年齢相当に出て来ちゃった感》

などと、辛らつな声が続出している。

「スタイルの良さをウリにしてきた藤原さんも、下っ腹が出てきたようですね。女性は、筋力が弱いため、鍛えないと年々下っ腹が出てきてしまいます。藤原さんは最近、舞台『サザエさん』の稽古で多忙でしょうし、思うようにジムに通えていないのかも。また、藤原さんの骨格は、3種類ある骨格診断結果のうち、全身のバランスは重心が上の方にあってグラマラスなボディーが魅力的な〝ストレート〟タイプだと思われます。このタイプは、上半身ががっしりしているため、首元が大きく開いた服が似合います。今回の藤原さんのトップスは、襟が首元まで詰まっているものですから、よりがっしりとして見えてしまい、ぽっこり下っ腹と合わせてスタイルが悪く見えてしまいます」(女性誌ライター)

ちまたでウワサになっている〝魔女セラピスト〟に傾倒するあまり、自身の下っ腹の成長に気付いていないのかもしれない。

 

【あわせて読みたい】