有村藍里の顔が“整形前”に戻ってる!? 近影に驚愕「顔が伸びてない?」

有村藍里 

(C)まいじつ 

タレントの有村藍里が7月14日に、自身のツイッターを更新。キックボクサー・卜部弘嵩とモデル・高橋ユウの結婚披露宴に参列したことを写真付きで投稿したものの、ネット上ではその近影に「あれ? 顔戻った?」「やっぱ整形って元の形に戻ろうとする力が働くのかな」などと、心配の声が上がっている。

「有村といえば、長年コンプレックスに感じていた口元の美容整形を、今年3月3日放送のドキュメンタリー番組『ザ・ノンフィクション』(フジテレビ系)にて告白しました。有村が受けたのは〝輪郭矯正〟という骨を切るもので、美容手術の中でも大掛かり。壮絶な手術を終えた有村の口元は、すっきりして自他ともに好評でした」(テレビ誌ライター)

しかし、苦労の末に手に入れた新しい顔に異変が起きているという疑惑が浮上している。

14日に更新されたツイッターで、有村は《高橋ユウちゃん、卜部弘嵩さんの披露宴へ。ご結婚おめでとうございます》と2人の結婚をお祝い。《あまりに素敵な時間で、今日ずっと幸せな気持ち》と、幸せのおすそ分けをしてもらったようだ。また、《映画で共演させていただいた、おのののかちゃんとお隣りの席でした》と、3月に公開された映画『Bの戦場』にて共演したというタレント・おのののかとのツーショット写真を公開。《結婚… したくなりますね》と結婚願望をのぞかせた有村に対して、〝求婚〟するファンが殺到していた。

 

プチ整形の戻りか、写真写りのせいか…

幸せ感あふれるツイートだが、ネット上では有村の近影に驚きの声が続出。整形手術した口周りが、写真では幾分〝がっちり〟しているように見えるためか、

《えー!!? 顔が戻ってきてる!!》
《なんか、また目下と鼻下伸びてない!?》
《骨切り前の間伸びした顔に戻ってて衝撃》
《また顔伸びた?》
《なんか前の顔と変わらないように見える》
《やっぱ整形って元の形に戻ろうとする力が働くのかな。よく歯の矯正も戻るって聞く》

などと、整形前のようになっていると指摘するとともに、心配の声が相次いだ。

「ただの切り傷などであれば、人間の身体が元の形に戻るのは自然の摂理です。ただ、有村さんが受けた手術は、直接〝骨を切っている〟わけですから、完全に戻るということは考えにくいでしょう。番組で公開されていないだけで、他にも〝元に戻りやすい〟プチ整形をしていたか、単にこの写真の写りの問題かと思われます」(美容形成外科関係者)

整形後、以前に増して〝顔に注目〟されるようになった有村。今後とも公開する写真には気をもみそうだ。

 

【あわせて読みたい】