『水ダウ』女子小学生の‟個人情報”ダダ漏らし…一般人に配慮ゼロ!

(C)ANURAK PONGPATIMET / Shutterstock 

7月17日放送の『水曜日のダウンタウン』(TBS系)に出演した一般人の小学生を巡り、番組側に配慮を求める意見が寄せられている。

この日は『さらば青春の光』森田哲矢、『三四郎』小宮浩信、『FUJIWARA』藤本敏史の3人がビンゴカードを持ち、街ゆく人に月の家賃、体重、年齢をそれぞれ聞いて、適合したマスを埋めて「ビンゴ」を完成させるゲームを行った。

数時間で終了した小宮、藤本とは対照的に、家賃を聞くことになった森田はなかなかビンゴを完成することができず、2日目に突入することに。森田は信号待ちの女児に声を掛け、実家の家賃を聞いた。近くに住んでいるという女児に部屋の場所を聞くと、女児は「あれ!」と高く指さした。その瞬間カメラも呼応。カメラが追った先にはタワーマンションが映り、森田は大いに驚いていた。

 

女児の指さしたマンションが大写しに「家バレはかわいそう」

お目当ての高価格帯の部屋の住人を見つけた森田は、親に家賃を聞いてくるよう女児に依頼。30分後、親に家賃を聞いてきたという女児は、申し訳なさそうに「賃貸じゃなかった…」と告白。森田は「それをわざわざ聞いてきてくれた… ええ子やな~!」とほのぼのした顔を見せた。

視聴者は女児のけなげな姿に感動したよう。同時に「かわいい」と絶賛する声が相次いだ。

《森田が家賃聞いて歩いてるときに出てた小学生の女の子がかわい過ぎた》
《水曜日のダウンタウン史上最もかわいいJS女子小学生が現れた!!》
《わざわざ賃貸か教えに来るとか天使》

一方、女児が指さす先のマンションはテレビに大写しになっていた。これに視聴者は疑問を呈し、番組側に配慮を求める声を寄せた。

《小学生の顔ぐらい隠してやれよ 親に確認取ってないだろ》
《結局賃貸じゃなかったんだし、家バレは避けてあげた方が良かったんじゃない?》

毎回多くの反響が寄せられる同番組。女児が『水ダウ』出演を喜んでくれていたらよいのだが。

 

【画像】

ANURAK PONGPATIMET / Shutterstock

【あわせて読みたい】