山本舞香が共演者とガチでケンカ!? 毒舌連発も「空気読めないガキ」

(C)Fotokvadrat / Shutterstock

モデルで女優の山本舞香が7月25日、『櫻井・有吉THE夜会』(TBS系)にゲスト出演。レギュラー出演している『王様のブランチ』(同系)の共演者を堂々と批判し、自身の嫌いなタイプも披露した。これに「性格悪過ぎ」とたたく声が続出している。

山本は『王様のブランチ』内でたびたび毒舌コメントを連発し、大いに話題になっている。番組サイドは『ブランチ』で共演する渡部建、吉村崇、藤森慎吾から話を聞き出し、フリップを使って山本の毒舌エピソードを披露した。

 

『ブランチガール』に「私は嫌」とバッサリ

このうち、藤森は山本が「同世代の女子に厳し過ぎる」と指摘。山本も「ハキハキ言う子は好きだが、世間に好かれようとしてる子は大嫌い」と明かした。

藤森の証言で過去のロケでの出来事も明かされた。高級レストランでのロケに向かった際、『ブランチガール』が「こういうところでデートをして、ごちそうしてもらいたい」と話したところ、山本は「私は嫌。彼氏以外にお金を出してもらいたくない」と吐露。ロケ現場が凍り付いたという。

櫻井翔がこの件を問いただすと、山本はこの女性を「男におごられたいタイプの子」とバッサリ。現在も『ブランチ』で共演しているが、発言しても「たぶん大丈夫」とケロリとしていた。

他にも、吉村が山本のエピソードを脚色して披露したところ激怒し、収録中にもかかわらず「盛らないでください!」と一喝したという話も暴露され、『夜会』の共演者は一様に山本の毒舌に驚いた様子だった。視聴者からは山本の『ブランチ』での振る舞いを批判する声が聞かれた。

《山本舞香が嫌いになるわ》
《山本舞香ちゃんが丸くなるときが楽しみ。はっきりしてて面白いが。このままいったらRIKACO》
《山本舞香何様? ただ空気読めないガキじゃん》
《ブランチ見ててもやる気なく見えるし、サバサバしてるのは勝手だが、もう少し丸くならないと》
《我を通すのも良いけどさ、時と場合によっては人に迷惑掛けるんだって気付くべきですよ… 大人なんだから…》

いろいろとハリきっている様子の山本。『ブランチガール』だったことが〝黒歴史〟にならなければいいが…。

 

【画像】

Fotokvadrat / Shutterstock

【あわせて読みたい】