小嶋陽菜“セクシー肘ブラ”写真集に熱視線「腹を隠せば絶対売れる!」

小嶋陽菜 

(C)まいじつ 

若手実業家との順調な交際が伝えられる元『AKB48』小嶋陽菜に、今、出版界から熱視線が送られている。出せば大ヒット間違いなしのセクシー写真集を「ぜひとも結婚前に!」というのだ。水面下では壮絶な争奪戦にもなっているという。

「もはやAKBというブランドもないに等しい。あまりにグループ自体が人気もなく、卒業組もみんなパッとしない。でも小嶋は別格。AKB時代からアイドルというよりグラドルと見られていて、エッチっぽさを買っていたファンは多い。31歳ですが、いまだ根強い人気があり、男性ファンをあてにしたセクシー写真集を出すなら、独身の今がラストチャンスでもあるのです」(写真集編集者)

小嶋はAKB時代から「セクシーこじはる」と呼ばれ、異色の存在だった。

「ブラジャー&パンティー姿を大胆に露出し、通販下着メーカーのモデル、洋服メーカーのブラトップモデル、女性用ムダ毛処理カミソリのCMなどにも出演するなど、商品ターゲットの女性とは別に、男性に対してのアピールも素晴らしかった。当然グラビアでは、昔も今も高い人気を誇っています」(同・編集者)

身長164センチのスラッとしたスタイルで、形のイイDカップ美乳。2017年4月に卒業したが、「AKB出身は大成しない」という芸能界のジンクスにあって、小嶋は稀有な存在だ。

「雑誌のグラビアでも、小嶋が出ると売れるといいますね。その理由の1つに、紙は平面で一方向からしか見えないため、いくらでも修正が可能ということ。もともと小嶋は太めとはいいませんが、肉が付きやすいタイプ。最近は体形的に少々苦しくなってきた。すでにAKB時代の晩年からいわれていたのですが、映像モノでは『水着の腹が出ている』とも陰口されていました」(アイドルライター)

 

体型補正が間に合ううちに

小嶋の現在のテレビ出演といえば、フジテレビ系の競馬番組くらいなもの。明らかに画面露出が減っている。

「一気に人気が落ちることはないでしょうが、ゆったりとした下降モード。本人は、恋人との交際が順調ならそれでいいと思っているのかもしれませんが、絶対に売れると分かっている写真集なのですから、出版界としては放っておくわけにはいかないのです。(同・ライター)

内容も、ほぼ決まっているようだ。

「昨今、セクシー写真集が大流行ですから、小嶋なら最低限〝肘ブラ〟は確定でしょう。あの『乃木坂46』メンバーでさえ、微量のセクシーで15万部以上売っている。〝セクシーこじはる〟なら20万部はイケる。ただし〝腹隠し〟は必至です。これ以上の体形崩れは厳しいので、年内の発売が期待されますね」(前出の写真集編集者)

小嶋の決断に期待したいものだ。

 

【あわせて読みたい】