岡副麻希アナがハンパない激ヤセ!?「顔色も悪い」と心配の声

岡副麻希 

(C)まいじつ 

小麦色の肌と、女優・桐谷美玲に似ている美貌から〝黒桐谷〟と呼ばれているフリーアナウンサーの岡副麻希。チャーミングな笑顔で人気を博す彼女だが、最近〝激ヤセ〟っぷりに心配の声が続出している。

大学在学中は水泳部に所属し、2012年にはフィンスイミングの日本選手権で優勝するほどの実力の持ち主。14年から『めざましテレビアクア』のお天気キャスターを務め、現在も『めざましどようび』に出演。ヘルシーな見た目に反して〝おっとり〟したしゃべり方で個性を光らせている。自身のインスタグラムを頻繁に更新し、ファンサービス旺盛な面も、岡副が人気を集める理由の1つだろう。

しかし、最近ファンの間で岡副が〝激ヤセ〟していると心配の声が続出しているという。

「7月19日投稿の写真では、光の加減が原因でしょうか、目元が黒ずみ、こめかみと頬がこけているように見えます。特に目のクマがひどいため、『激務でちゃんと寝られていないのでは?』という声も…。また他の写真では、きゃしゃな後ろ姿を披露していますが、スカートのウエスト部分を折り畳んで詰めていますね。もともとスポーツウーマンで身体を鍛えているとはいえ、現在の異常な細さは心配になります」(芸能ライター)

 

主食はチョコとコーラ!

実際にネット上でも、

《確かに痩せてるな 大丈夫なのかこれ》
《補正してこの感じだとリアルだとちょっと引くくらいかもね》
《末期ガン患者のようだ 闘病中っぽく見える》
《焼けてるの抜きにしても顔色悪くない? 大丈夫?》

などと、心配の声が相次いでいる。

「岡副さんは、普段の食生活の内容を17年10月放送の『名医のTHE太鼓判!』(TBS系)で明かしています。元スポーツウーマン故、バランスの良い食事かと思いきや、何と主食はチョコレートとコーラという偏食っぷり。極端な日は、1日3食チョコ&コーラで済ませているそうで、名医たちから肌荒れの原因になると注意されていました。もしかしたら、このような食生活を続けた結果、肌は〝老化〟し〝変な〟痩せ方につながったのかもしれません…」(テレビ誌ライター)

そういえば、桐谷美玲も心配されるほどの痩せっぷりが話題になっていた。まさかそこまで似せようとしたのでは…。

 

【あわせて読みたい】