臨月の華原朋美“大開脚”写真が思わぬ大ヒンシュク! その理由は何と…

華原朋美

(C)まいじつ

バイオリニストでタレントの高嶋ちさ子が8月3日、自身のインスタグラムを更新。8月に出産を控える歌手・華原朋美との2ショット写真を公開したのだが、華原が大胆に〝開脚〟をしている衝撃ショットに、ネット上では「下品過ぎる…」などと厳しい声が多く上がってしまった。

華原は今年5月、外資系企業に勤める一般男性との間に第1子を妊娠していることを発表、今月に出産を予定している。高嶋と華原は、フジテレビアナウンサー軽部真一と高島が共同で行っているコンサート『めざましくラシックス』(通称「めざクラ」)にて何度も共演している親しい仲であるよう。高嶋は、インスタグラムで《めざクラで何度もご一緒してる華原朋美ちゃんと臨月鉄板焼きでした》と、おなかに手を当て微笑む華原と寄り添い、楽しげな表情を浮かべる2ショットを公開した。

大きなおなかを抱える華原の食欲は《モンスター並みの食欲に同席した友人も口あんぐり!》と旺盛なようだが、そんな華原を高嶋は《既に母の顔。今までで一番普通のテンションで母親になる準備万端です》と〝母親〟として落ち着いている印象を受けたようだ。

 

和やかムードの中ネット民たちは…

この投稿で、現在の華原の様子を見たファンからは、

《朋ちゃんだ! 久しぶりに見れてうれしい》
《朋ちゃん! 元気そうでうれしい 母子ともに無事ご出産されますように》

などと、華原をいたわるコメントが上がった。また、「今 私マックスきてるよ」と、過去最大に太っているらしい高嶋が華原と並ぶと小さく見えるようで、

《ちさこさん痩せて見える》
《チーちゃんがメチャ痩せて見える》

などとツッコミの声も上がり、コメント欄は和やかな雰囲気に包まれた。

しかし、ネット掲示板では写真2枚目に写る華原の〝開脚ショット〟が「下品過ぎる…」と注目を集めているようで…。

《何でそんなに足開いてんの?》
《大きいお腹に目が行ったあとに足元見たら…》
《臨月の妊婦さんはそんなに股を開かないと座れないの? それとも朋ちゃんが下品なだけ?》
《おなか大きいと閉じるのは確かにしんどいけど、そんなに開く必要ないでしょ(笑)》
《めちゃくちゃ下品だな 木下優樹菜とか水原希子以上に下品》

などと厳しい声が続出した。

「実はこれ、大友康平のモノマネなどで最近ブレークしている芸人・りんごちゃんの真似をしているのです。りんごちゃんは、巨漢体型で鮮やかな赤いワンピースを衣装としているのですが、この日、華原さんの見た目も〝大きいお腹〟に〝赤いスカート〟というまさかの丸かぶり。これを高嶋さんが《無理矢理りんごちゃんの真似やらせて笑いまくった》とイジっていたわけです。しかし本当に開脚してしまうとは、華原さんもノリがいいですね」(芸能ライター)

意外な取り合わせだが、ともに高齢出産を経験する境遇やノリの良さなど、共通点は多いのかもしれない。

 

【あわせて読みたい】