弘中アナ似!?『モヤさま2』新アシスタントに三村が早くもデレデレ!

さまぁ〜ず 大竹一樹 三村マサカズ

(C)まいじつ 

8月4日放送の『モヤモヤさまぁ~ず2』(テレビ東京系)に、この日から番組アシスタントを務める新人アナウンサーの田中瞳アナが初登場した。

同番組は今年5月の放送にて、3代目アシスタントの福田典子アナが卒業。後任は8月の放送から合流することが決まっており、およそ3カ月間は週替わりでアシスタントが交代していた。

今回の放送では、田中アナのアシスタント就任がドッキリ形式で伝えられることに。田中アナはロケというテイでハワイを訪れたが、これはニセ番組で、アシスタント就任を知らされると「えっ、私ですか!?」「本当に言ってますか?」「待って待って!」などと、新人らしいノリで驚きをあらわにしていった。

 

「まさか三村がメロメロになるとは」

入社4カ月の田中アナは『さまぁ~ず』の2人と30歳も離れており、年の差でいえば親子ほどの関係。田中アナが「三村さんテレビで見るよりちょっと小さいなって思いました」と爆弾発言をしても、三村は「福田とか狩野みたいに怒れないなぁ…」などと、前任者と比較しながら甘い態度を見せていた。

その後のロケでも、田中アナに対して「パパ的なスタンス」で接することを表明し、終始かわいがる扱いを全面に出していた三村。すると、視聴者からは、

《三村さんがパパの目になり終始デレデレ》
《まさか三村がメロメロになるとは》
《親戚の子を見るおじさんみたいになってるw》
《三村はもう田中アナにデレデレじゃねえかw セクハラ親父の血は抑えてよ。本当に》
《三村さんの趣味すごく分かるんだよね》

など、三村の態度がデレデレだと指摘する声が上がった。

また、田中アナに対しては

《一瞬、テレ朝の弘中アナに見えた》
《少しだけ弘中アナっぽいような。めちゃくちゃ人気出そう》
《顔つきがどことなく弘中アナっぽさ》

など、テレビ朝日の弘中綾香アナウンサーに似ているとの指摘も。

親子ほどの年の差となった新体制は、番組にどんな風を巻き起こすのだろうか。

View this post on Instagram

モヤさま4代目アシスタントの田中瞳アナウンサー! ふわふわ系女子かと思いきや、肝が据わったしっかり系女子。潔い感じが好き!ひとみんらしく楽しんで〜! . Paraviの配信も見なくちゃ🙆‍♀️💓 それにしても…ハワイ、いいな〜!!!笑 . 改めて、新人アナウンサー3人をよろしくお願いします🙇‍♀️💓 . 私は、SPORTSウォッチャーへ行ってきます〜🙋‍♀️✨ . #モヤさま 2枚目は左から #池谷実悠 アナウンサー #田中瞳 アナウンサー #森香澄 アナウンサー #よろしくお願いします💓 #SPORTSウォッチャー も #ミテネー

A post shared by 福田典子 (@norikofukuda212) on

 

【あわせて読みたい】