滝クリ&進次郎議員に冷めた笑い声「アラフォー同士避妊ナシワロタww」

小泉進次郎  滝川クリステル 

(C)まいじつ 

芸能界のみならず、政界にも激震が走った! 将来の首相候補である自民党の小泉進次郎衆院議員が、フリーアナウンサーの滝川クリステルと結婚することが電撃発表されたからだ。2人は首相官邸で報道陣の取材に応じ、安倍晋三首相や菅義偉官房長官にも結婚を報告したことを明かした。滝川は妊娠しているという。

「滝川はフランス人の父親と日本人の母親のもとに生まれたハーフで、フジテレビの入社試験最終選考で不合格になりましたが、その後、共同テレビに就職。フジテレビと専属契約を結び『ニュースJAPAN』や『新報道プレミアムA』で人気者となりました。2004年には元ラグビー日本代表の天野義久氏と、その後、06年にはハンマー投げの室伏広治氏との熱愛がウワサされましたが、本人は否定しています。他にもサッカー日本代表のトルシエ元監督の通訳をしていたフローラン・ダバディ氏や、元サッカー日本代表の中田英寿氏との交際も報じられましたね」(スポーツ紙記者)

09年には世界的指揮者・小澤征爾氏の息子で俳優の小澤征悦と女優の杏との三角関係も囁かれるなど、とにかく〝恋多き女〟として名を馳せたが、結局、小澤とは15年に破局している。

一方、進次郎議員は15年に、藤原紀香似の美人秘書と東京プリンスホテルで密会していたことが報道されている。また、兄で俳優の孝太郎から紹介されたハーフ美人女優と、シティーホテルや赤坂の議員宿舎で密会していたという情報もあった。

「ハーフの美女との関係が取り沙汰されていましたが、最終的に結婚したのが滝川ですから、当時のウワサもまんざら間違いではなかったのかもしれませんね。進次郎議員はもともとガードが固く、私生活はほとんど明らかになっていません。昔から結婚に対しては『相手は自分で決める』と公言していて、政治的な政略結婚には否定的でした。今回は妊娠が発覚したため、急きょ、会見に踏み切ったようです」(全国紙記者)

 

ハーフ大好き進次郎お・も・て・な・し を受ける

ネット上では、

《山ちゃんと蒼井優の結婚並みのインパクトだな》
《これは驚いた! いい夫婦になってほしいですね》
《令和元年のビッグカップル誕生ですね》
《すごくお似合いだと思う》

など、祝福エールが殺到していたが、

《アラフォー未婚同士で避妊ナシクソワロタww》
《これほどほのぼの感のないカップルも珍しい》
《外で会わずにどうやってガキ作ったん?》
《お・も・て・な・し を受ける進次郎wwwwww》

などの辛らつな声も散見されている。

何はともあれ、恋多き女が最終的に選んだのが将来の有力な総理大臣候補の進次郎議員とは、さすがというべきか抜け目ないというべきか…。

 

【あわせて読みたい】