鈴木保奈美の子じゃない! 石橋貴明の娘・穂乃香のトークにドン引き

石橋貴明 

(C)まいじつ 

8月7日放送の『今夜くらべてみました』(日本テレビ系)に、石橋貴明の娘で女優の石橋穂乃香が出演。軽妙なトークでスタジオを沸かせたが、視聴者からは「話が面白くない」との声が殺到。「親の名前を最大限に利用している」とたたく声が続出している。

バラエティー番組への出演は6年半ぶりだという穂乃香は、ベッキーの妹・ジェシカ、元フジテレビアナウンサーの中野美奈子とともにゲスト出演した。

 

「鈴木保奈美は母ではない」と堂々公言

番組ではMCの徳井義実が説明する形で、穂乃香が石橋貴明の前妻との間に生まれた子だと紹介された。穂乃香は「(母が鈴木保奈美と)違うと分かり、気まずくなったら申し訳ない」とし、複雑な家庭環境にあっても堂々と公言する姿勢を示した。

番組ではTBS系の『うたばん』の「ロゴを書いたのは私」と明かす場面も。また、生まれてこのかた、付き合った男性の人数が1人のみと明かした。さらに、今、穂乃香が一番気になる人として〝カリスマホスト〟ローランド(ROLAND)の豪邸をVTRで眺めた他、穂乃香も実母の写真を公開した。

父の貴明とは年に1、2回会うといい、今年に入ってインスタグラムのアカウントを設立したことには「何をしてくれてんねん」と呆れ、周囲を笑わせた。この他、貴明と2人旅に出たエピソードも披露した。

穂乃香は「穂のか」の名で芸能活動をしていたが、2014年から「石橋」の姓を付けて活動中。父の名を前面に押し出した穂乃香にネットユーザーからは冷めた声が殺到した。

《父親ありきで芸能活動やるんやな 本人のエピソードがほとんどない》
《びっくりするぐらい芸能人オーラもないし面白くなさそう》
《石橋の娘です感を前面に出し過ぎてて、保奈美側にアピってんの? と思ってしまった》
《石橋穂乃香の場違い感半端ない あんな顔でも女優なれるんやなぁ》
《この人はデビューから「私は石橋貴明の娘!」を全面に出してそれだけで芸能活動しているけど父親としてタカさんはどんな思いなんだろう》

とはいえ、父親の貴明も今、地上波テレビから消え始めている。親子セットでの出演で、相乗効果を期待したいものだ。

 

【あわせて読みたい】