再生回数250万超え! 美人声優の“あざと過ぎる動画”に大興奮!

(C)csgms / Shutterstock 

アニメ『東京喰種:re』などの代表作を持つ人気若手声優・佐倉綾音が、8月1日にツイッター上で投稿されたとある動画に登場。再生回数が250万回を超えるという〝異常事態〟に発展している。

その動画はファッションブランド『ha | za | ma』(ハザマ)のデザイナーによって投稿されたもの。展示会に訪れた佐倉に「あざと過ぎる動画」を撮らせてもらったという経緯らしく、《あまりにあざといので本当に気を付けて下さい。本当に本当に気を付けて下さい》と注意書きが添えられていた。

動画に登場した佐倉は、くるぶし丈の黒いワンピースに赤いハイヒールを合わせたオシャレな装い。裾をふわりと膨らませながら右に向かって回転した後、一瞬だけ踵を上げると今度は逆方向に向かってバレリーナのようにターン。最後はカメラに向かってはにかむような笑顔を浮かべている。

短い尺の動画ながら華麗なダンスは多くの人を魅了したようで、

《かわい過ぎて死ぬかと思ったレベル》
《あやねるかわい過ぎだろ!犯罪!!!》
《どの瞬間を切りとってもあざとい》
《美少女過ぎる。こんなの惚れない人いないだろ》
《やっぱりデカいな! 何がとは言わないが》

などと絶賛の声が巻き起こり、8月8日現在、再生回数は250万回を超えている。

 

同業者も困惑するほどの色気?

アイドル声優としてトップクラスの人気を誇る佐倉は、そのセクシーな外見も大きな魅力。昨年1月に発売されたファースト写真集『さくらのおと~佐倉綾音フォトブック~』は発売前から重版がかかるほどの話題を呼び、声優としては異例の売れ行きをたたき出すことに。また『週刊少年マガジン』のグラビアでもたびたび美しい肢体を披露し、ファンを興奮の渦に包み込んでいる。

「美人にもかかわらずガードが緩い雰囲気があるのも人気の理由かもしれません。6月7日にYouTubeで公開された『東京喰種:re』のプロモーション番組では、佐倉が男性声優の内田雄馬と共演。佐倉が前かがみになった際、その胸元を内田が覗いて苦笑しているように見える〝疑惑のシーン〟があり、話題を呼んでいました」(アニメ誌ライター)

爆発的に再生された今回の動画によって、ますます多くのファンから注目を浴びることになりそうだ。

 

【画像】

csgms / Shutterstock

【あわせて読みたい】