滝川クリステル“超不誠実&奔放”な裏の顔! 妊娠を隠してCM撮影か?

滝川クリステル

(C)まいじつ

自民党の小泉進次郎衆院議員と結婚することを発表し、妊娠していることを明かしたフリーアナウンサーの滝川クリステル。7月から『キリンビール』のCMに起用されていた滝川だが、同社は滝川の妊娠を理由に「CMの差し替えを予定している」と、降板を検討していることが明らかになった。

これに対し、ネット上では、「やっぱりハプニング的な妊娠だったのかな?」などと、疑問の声が多く上がっている。

前代未聞の〝首相官邸での結婚会見〟を行い、2人の聡明な言葉の数々や和やか雰囲気に世間はお祝いムード一色。会見後、滝川は自身のインスタグラムを更新。結婚を報告するとともに、《今年42歳を迎える私ですが、幸いにも新しい命が舞い降りてきてくれました》と妊娠していることも報告し、《年明けの新しい命との対面を2人で今か今かと心待ちにしている毎日です》と、期待に胸を膨らませている様子を見せた。

「お祝い事に水を差すのもヤボですが、実際問題、滝川さんの妊娠によって〝不利益〟が生じたところもあります。滝川さんは現在『キリンビール』のCMに出演していますが、同社広報部は『速やかにCMを差し替える予定』と発表。その理由を、CM中に『妊娠中・授乳期の飲酒はやめましょう』と飲酒による影響を考慮したテロップを入れているためとしています。同社からすれば、滝川さんの妊娠は寝耳に水で、手放しでお祝いできないでしょう」(広告代理店関係者)

 

夫婦共々無責任と叩かれる

この発表を受けて、ネット上では、

《やっぱりハプニング的な妊娠だったのかな?》
《無責任と言われても仕方ないかも》
《ビールのCM出てるのにデキ婚とは、後先を考えてないよね》
《年齢的に妊娠も大切だけど仕事に大迷惑かけてるな》
《一般人のデキ婚ともまた違うしね やっぱりだらしなく思う》

などと、妊娠のタイミングについて疑問を持つ声が相次いでいる。中には当然、進次郎議員に対する、

《何のための避妊具なのか。こんな無計画な野郎に国の計画を任せられない!》
《ゴム付けるのめんどくさがるヤツだとしたら、あらゆる天災に備えなければならない我が国にとっては、とても将来を任せる気にはなれない》

などの〝批判〟の声も散見されたが…。

「このCMは7月から放送開始されているため、一部では『撮影前に妊娠していた可能性はあるか?』という指摘が上がっているようです。現在、妊娠5カ月で安定期に入っているという点と、大体、妊娠2、3カ月目で発覚する人が多い点から、CM撮影が6月以降に行われていたとしたら〝妊娠を知りつつも出演〟したことになり、契約的に大問題となります。もっとも、滝川さんに限ってそんな詐欺まがいのことはしないと思いますが…」(芸能ライター)

惜しまれつつも降板予定の滝川。いつか再び、夫の進次郎議員とともにCMに出演してほしいものだ。

 

【あわせて読みたい】