『モニタリング』キンプリ平野“出演予告”詐欺に批判「時間を返せ!」

King & Prince  平野紫耀 

画/彩賀ゆう  (C)まいじつ 

8月8日放送の『モニタリング』(TBS系)の放送内容について、ジャニーズファンから批判が殺到している。この日は人気グループ『King&Prince』(キンプリ)の平野紫耀が出演すると期待していた視聴者が多く、2時間スペシャルを見入っていたようだが、結局、平野の姿が長時間映ることはなかった。

前回の『モニタリング』が放送された1日の次回告知では、平野の姿が映っていた。平野とともに登場するはずだったのは女優の橋本環奈。予告編では、平野と橋本が心霊学校に取り残されるドッキリが仕掛けられ、次々と起こる奇怪な出来事に2人が混乱する様子を見せていた。

 

「次回予告」に出ていたのに…「近日公開」の知らせ

しかし8日の放送では、なかなか平野は登場せず。番組中に流れた新たな次回予告で、ようやく平野が〝登場〟したものの、何と平野に対するドッキリは「近日公開」との文字が加わり、出演日は明らかにされなかった。

この日のテレビ番組表にあった名前は有村架純やHIKAKINらで、平野の名前はなかった。しかし、先週の予告の影響もあって、この日、平野が出演すると思っていた視聴者は非常に多かったようだ。平野ファンからは、

《私の時間を返せ》
《これは視聴率詐欺といわれても仕方ないやつ。やり方がこすい》
《しかも近日公開てなに…モニタリング好きだけどその視聴率稼ぎはマジでないわ》
《完全視聴率稼ぎだね… すごいことするなーモニタリングやるね すごく楽しみにしてたのに…》
《撮れ高的に最後の方かなって思いながら録画してなかったから早く帰ってきたのに、、、出ないんかーい!!》
《近日公開なら、先週からそうやってお知らせすれば良くないですか? 先週の予告を見て出ると思って待機してた人いっぱいいるんですよ??》

視聴率と引き換えに、番組は信用を失ってしまったのかもしれない。

 

【あわせて読みたい】