指原莉乃“嫌いな先輩AKB”を告白! 名前伏せるも特定された?

指原莉乃

(C)まいじつ

8月7日放送の『TOKIOカケル』(フジテレビ系)に、元『HKT48』の指原莉乃が出演。番組内でグループ時代のメンバーに愚痴をこぼし、ネット上では「誰のことだ?」との予想合戦が繰り広げられた。

この日、番組は「男と女のダメ行動どこまで許せる?」との企画を行い、日常でよくある行動が許せるか許せないかを指原がジャッジ。指原は「誕生日パーティーに行く男は許せない」「音楽好きでもないのにフェス行ったアピールをする女は許せない」など、独自の尺度で世の人間をバサバサと斬っていった。

また、番組中にはグループ時代のエピソードも飛び出し、「AKBグループ時代に許せなかった先輩の行動」を暴露。指原は「飲食店で『寒い』と言う女」が嫌いとのことだが、グループ時代に楽屋で一緒になると、「寒っ…」「あっなんか寒い…」と空調の温度を勝手に上げる先輩がいたのだという。

これを聞いた国分太一は「誰なの?」と興味津々だったが、指原は「言わないです絶対!」と、バツの悪そうな顔をしながらこれを拒否。しかし、続けて「言っても分かんねぇような先輩なんで」とのヒントを出し、リップサービスで『TOKIO』の4人を笑わせていった。

 

「この2人が言いそうだと思った」

すると、「AKB」グループのファンは当該メンバーが誰なのかという予想合戦を始め、ネット上には、

《言って分かるメンバーなんて旧神7ぐらい》
《指原より先輩で売れてなかったメンバー》
《4期生まで入るから、あまり知られてない先輩って言っても結構数多いよなあ》
《寒がりってことは痩せてるだろうな》

などといった書き込みが。また、

《この話、前にオールナイトニッポンでまゆゆもいるときに指原が言ってた そのときの地下スレでは河西とこじはるが多かったが》
《河西とか小野あたりは言いそうだなw》
《小林香菜 米沢瑠美 この2人が言いそうだと思った》
《でも指原が研究生時に絡んだ先輩と考えると米沢かな》
《おおかた小林香菜あたりだろ》
《河西はいかにも言いそう》

など、有力なのは二期生の小林香菜、次いで、河西智美、米沢瑠美といったように、具体的な名前を挙げた推理も見られている。

売れていない先輩ならば、「指原が言っていたのは私のことです」などと、売名目的で名乗り出てくるかもしれない。

 

【あわせて読みたい】