高橋みなみ“結婚報告イベント”開催も呆れ声「ファンはうれしいのか?」

高橋みなみ 

(C)まいじつ 

元『AKB48』メンバーでタレントの高橋みなみが8月12日、自身のインスタグラムを更新。久しぶりにファンクラブイベントを開催し、直接〝結婚報告〟をしたものの、ネット上では「ファンはお金を出して結婚報告ノロケイベント見てうれしいの?」「脳内お花畑やなぁ」などと呆れる声が続出している。

今年5月、IT関連企業に勤める43歳の一般男性と〝令和婚〟を果たした高橋。交際期間3年を経てのゴールインとあって、世間のみならずメンバーからのお祝いの声が相次いでいた。そこで、今回ファンクラブ会員『Cheeky eyes』を集め、『Cheeky eyesファンミーティング~ウエディングカレーパーティー~』という名の〝報告会〟を開催することに。高橋は《結婚発表してから中々cheeky eyesの皆さんにお会いできるタイミングがなかったので》と開催の意図を説明し、《よめT久しぶりにタンスから引っ張り出してきたよ》と、SNSでの結婚発表をした際に着用していた〝よめTシャツ〟にチュールスカートを合わせたかわいらしい姿を披露した。

イベントではビンゴ大会も行われたようで、景品として「だんな」「よめ」の文字が印刷されたペアマグカップが用意されるなど〝たかみならしい〟演出に会場は大盛り上がりとなったようだ。イベントを終えた高橋は、《みんなでカレー食べてお話ししてビンゴして、あっという間だったけど久しぶりにみんなに会えてうれしかったー》などと喜びをつづっている。

View this post on Instagram

今日は久しぶりの ファンクラブイベント😊 「Cheeky eyes ファンミーティング~ウエディングカレーパーティー~」 もうタイトルから謎さ出てるけど😂 結婚発表してから中々cheekyeyesの皆さんにお会いできるタイミングがなかったので、結婚のご報告と大好きなカレーをくっつけたイベント! 来てくださった皆さんありがとうございました🥺 よめT久しぶりにタンスから引っ張り出してきたよ😂 ケーキバイトならぬカレーバイト キャンドルサービスならぬカレーサービス みんなでカレー食べてお話ししてビンゴして、あっという間だったけど久しぶりにみんなに会えて嬉しかったー✨ 渾身の景品わざわざ作ったよめだんなマグカップは不評でした笑笑 また色々企画します♡ ご協力いただいたもうやんカレーさんありがとうございました☺️✨ #cheekyeyes #ファンミーティング #ファンクラブ #wedding #curry #もうやんカレー #happy #love #thankyou

A post shared by 高橋みなみ (@taka37_chan) on

 

アイドルの域を超えた高橋みなみ人気!

この微笑ましい投稿に、ファンからは、

《新婚サンうらやましいです》
《写真もおしゃれでかっこいいし、本当に素敵》
《スクショがとまらない 好き過ぎてやだ》

などと称賛するコメントが多く寄せられた。

しかし、ネット掲示板では、ファンの心中を察する声とともに

《ファンはお金を出して結婚報告ノロケイベント見てうれしいの?》
《よめアピ痛い お花畑やなぁ》
《マグカップがスベっている》
《仮にも元アイドルが結婚報告イベントはないわ…何かズレてるよねこの人》
《旦那旦那言いたい病》

などと、幸せに浸りっぱなしな花嫁特有の〝脳内お花畑〟状態になっているのではとの辛らつな指摘も…。

「アイドルが自身の結婚をネタにしたファンミーティングを行うのは極めて異例です。しかし、高橋さんのファンは、高橋さんに〝恋人っぽさ〟や〝処女性〟などといった通常アイドルが求められるものをあまり求めておらず、むしろ元グループ総監督としての〝人間性〟でついてきているという人が多いでしょう。そのため、このようなアイドルとしてタブーな内容のイベントでも問題なく開催することができるのだと思います」(芸能ライター)

結婚をしたものの、いまだ結婚式についてノーコメントの高橋。近い将来、ハッシュタグ「#プレ花嫁」でファンと結婚式準備をするイベントが開催されるかもしれない。

 

【あわせて読みたい】