酒井法子“48歳の制服姿”に称賛の嵐「驚異のかわいさ」「復帰許す!」

酒井法子

(C)まいじつ

女優で歌手の酒井法子が、8月11日放送の『日曜ビッグ〝あの集合写真をもう一度〟~だいぶ経ったよ全員集合~』(テレビ東京系)に出演。30年前の写真と同じメンバー・同じ格好で写真を撮り、「若過ぎる」と視聴者からの好評を得た。

この日、番組には女優の西村知美が出演し、「堀越高校時代にクラスメイトだったアイドル仲間と、もう一度写真が撮りたい」という願いをかなえることに。西村は31年前に修学旅行のバス車内で撮った写真を、もう一度撮影するため、3年間クラスメイトだったという酒井と、現在はモデルとして活躍する藤本恭子に再会することとなった。

3人は堀越高校の校門前で再会すると、そのまま校内を回りながら当時の思い出を回顧。その後は原宿へ繰り出し、プリクラやクレープを堪能するロケを行っていった。

 

奇跡のアラフィフに称賛が

そして、一同が写真に写った当時の制服風衣装に袖を通すと、3人は「正直全く違和感がない」「変わらな過ぎ!」「いいと思う!」などと、お互いを絶賛。その姿でバスに乗り込んだ後は当時のアングルで写真を撮り、西村の願いは見事達成されることとなった。

実に31年ぶりとなった3人の制服姿だったが、中でも酒井の容姿に対しては、

《のりピーかわいいな》
《のりピールックスすげーな。こんな48歳とかそうそういねーぞ》
《48歳でこれはかわい過ぎる》
《のリピーの復帰を許しだしてる自分がいる》
《ホント薬に手を出したのはもったいなかった》

などと、ネット上で称賛の嵐状態に。特に80年代後半のアイドル時代を知る者にとっては、何とも感慨深い放送になったようだ。

日本中を騒がせたあの夏から今年でちょうど10年。「10年ひと昔」と言うように、酒井の事件も人々の記憶から薄れていき、徐々にテレビ復帰を果たしていくのかもしれない。

 

【あわせて読みたい】