木下優樹菜“娘の大股開き”写真に批判続出「シツケをしてあげて」

木下優樹菜 

画/彩賀ゆう  (C)まいじつ 

タレントの木下優樹菜が8月13日、自身のインスタグラムを更新。愛娘たちとの3ショットを公開したものの、娘たちの〝行儀の悪い〟座り方に「このままDQNまっしぐらって感じ」などと批判の声が殺到している。

木下は、《ってかさ まかちんの名前 MAKANA ぢゃん? hawaii語で〝神様からの贈り物〟て意味なんだけど》と次女・茉叶菜ちゃんの名前に込められた意味を明かし、《ハワイで、まかなー! て呼んでると地元のひとに Makana? て毎回いわれるーー  贈りものー!贈りものー! て叫んでるようなもんだよね》と、ハワイでの〝おもしろ〟エピソードをつづった。

添えられた写真では、長女と次女とともにベンチに座り、アイスクリームを食べる3ショットを公開。姉妹そろってリゾート感のあるワンピースを着用し、木下はカメラ目線で長女からもらったアイスクリームを頬張っている。

この投稿に、ファンからは、

《現地の人たちもステキな名前だねって思いながら見てそうだね》
《いつの間にかまかちんがすっごいお姉さんになってて驚きです》
《ゆきなちゃんの名前のセンスが神の授かり物かよ》

などと、娘たちの成長にほっこりするコメントが多く寄せられた。

 

蛙の子は蛙ってよく分かる

しかし、ネット掲示板では次女・茉叶菜ちゃんの〝大股開き〟の座り方に衝撃が走ったようで、

《座り方やば 下品過ぎ ドキュン製造業の最先端を独走中だね》
《子供たちの座り方を見ているとシツケをしてるしていないがよく分かる》
《娘二人の座り方から木下優樹菜の遺伝子を猛烈に感じるww》
《足開くなって誰か叱ったれよ》
《行儀が悪い このままDQNまっしぐらって感じ》
《蛙の子は蛙ってよく分かる写真だね》

などと批判が殺到。〝元ヤン〟の木下を揶揄する声が多く上がってしまった。

「次女の〝大股開き〟に批判が集まっていますが、他にも《贈りものー!贈りものー! て叫んでるようなもんだよね》と、公共の場で〝叫ぶほど〟大きな声を出しているようですし、姉妹そろって靴を履いたままベンチに足を乗せているなど、マナー違反を連発しています。テレビ番組に出た際の木下は、子育てについて『厳しい方だと思います』『〝ありがとうございます〟を人に言えないことに関しては、マジでガチギレしますね』などと、自信満々に語っていたのですが…」(芸能ライター)

いずれにせよ、親が知らないことを子供に教えろと言うのは、なかなか難しい話。批判をカテに、木下にはガンバってもらいたいところだ。

 

【あわせて読みたい】